So-net無料ブログ作成

本日の第1弾^^ 最近もいい音楽あるね~^^ [音楽関連]

昨日、休憩時にテレビみてたら・・・徹子の部屋が40周年って・・・

おれと同じって・・・

黒柳徹子に恐怖した・・・マフですwwこばわw

古きものの素晴らしさ、新しいものの素晴らしさを最近考え出したおれにとっては・・・徹子の変わらないもの・・というより、恐怖を感じたww

ここんとこ、電車通勤で昔の音楽を聴いて、やっぱいいな~^^って聴いてる曲が・・・ 

Bonnie Tyler - I Need a Hero   なのよねw

ボニータイラーさんのあの・・・スクールウォーズの曲ねw

まぁ、スクールウォーズは麻倉未稀さんなんだけどね^^

違うバージョンでは葛城ユキさんが唄ってるのもあるけど^^(ボヘミアン唄ってた人ねw)

麻倉さんのももちろんいいけど、葛城さんの65歳なのにまだ歌唱力が衰えておらず、パワフルかつあのハスキーボイスでの魂を込めて唄う姿は今でも惚れ惚れする^^

聴き比べもいいね^^

まぁ、おれが通勤時に聴いてるのはこっちだけどね^^ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=OBwS66EBUcY

で、↓ が・・・麻倉さんのスクールウォーズのOPバージョン^^

https://www.youtube.com/watch?v=TnA42X497ZM

↓ が、還暦過ぎてもパワーアップしてる葛城さんの^^ (音がデカいので、最初から音量下げてきいてねw

https://www.youtube.com/watch?v=eamtywhcRWk

いずれのUP主さんに感謝( ´艸`)

仕事前の戦闘準備曲だねw

そういや、少し脱線するけど・・・

最近のやつもいいのあるね^^

ドラマもあまり見ない人だけど、このブログ更新しなかった間に毎回録画したくらいのが3つあったかな^^

・半沢直樹

・ルーズベルトゲーム

・信長協奏曲w

上の2つは、もちろんだけど・・・信長協奏曲も面白かったよ^^

出演者がよかったね^^

ってか、高嶋政宏もよかったけどw

良い俳優さんがいるね~^^

山田孝之くんだっけ?^^

彼はいいね^^いい味だしてる^^

って、最後までみてたら・・・続きが映画とかw

しかも、12月w一年先・・・覚えてられるかなww

こういう俳優さんがいるのは頼もしいね^^

って、話またもどるけどww

もちろん、最近の音楽もいいのあるね~^^

今回のナルトのエンディングの曲聴いたとき、一発で惚れたわ^^

ダイアナガーネットちゃんね^^

この子は、外国人の歌ウマ選手権で、あのクリスハートさんに勝った人だよねw

クリスハートさんもそうだけど、最近の外人さん・・・日本語の歌・・・うますぎww

って、二人とも様々なカバーを唄ってきて、いいオリジナルの曲に巡り会えたね^^

どこかのアナ雪を唄ってるメイジェイ?って人とはわけが違うね^^

おれ、なんか知らないけど・・・あのメイジェイって人の歌ってのは、拒絶反応を示してしまうw

なんだろ?あの歌よりも「勝手に自分に酔いしれてる感」?が全く心に響いてこないのよ。

感性で伝わってくるものがおれには1ミリもない^^;

だからかな?新しいガンダムシリーズで今やってる「Gのレコンギスタ」のOPテーマになってるけど、ガンダム主題歌なのに、評判がスバ抜けて悪い。

「心から音楽が好き」というのがダイアナガーネットちゃんやクリスハートさんと比べて、メイジェイって人が同じこと言ってても口だけにしか感じない。

だからかな?メイジェイって人が出ると、意識しなくても見たら即チャンネル変えてしまうw

まっ、どうでもいいけどw

感性で歌で訴えてくる「楽しさ、喜び、伝える」などの表現が乏しいんだと思う^^

機械の評価には向いてるんだろうけど。歌い上げてりゃいいってだけでね。

上手けりゃいいってもんじゃない^^

その点、この外人であるダイアナちゃんとクリスさんは、うまいだけでなく、心に響いてくるものがある^^

優しさ、楽しさがともに伝わってくる^^表情ともにね^^

もちろん、クリスハートさんのニベアのCMのまもりたい・・・ってのはすっごくいいね^^

↓ クリスハートさんのまもりたい~magic of a touch~    ね^^

https://www.youtube.com/watch?v=h0vQjS0jOOo

で、↓ が、まだ発売してなくて2月11日にリリースする・・・

ダイアナガーネットたんのSpinning Worldね^^

https://www.youtube.com/watch?v=hjfs2Yr3mbs

PVがナルトを少しイメージできる楽しいものになってるね^^

ってか、ほんと上手い( ´艸`)

この曲は元気出したいときに聞きたいね^^

ほんと、最近の音楽もどんどんいいの出てくるね^^

ってか、ダイアナちゃんが着てる「無敵」Tシャツが欲しくてしょうがないw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0