So-net無料ブログ作成
検索選択

魂を込めて投入^^

先日の節分での外に巻いた豆(都合により落花生)は・・・

8階から落ちたもの以外(玄関先通路の)は、後でスタッフ(ノア)がおいしく頂きました( ´艸`)

食べ物は大切に・・・って思ってるマフですwこばわw

ノアの好きな食べ物・・・ティッシュ。あとは何でも食べる

落花生でも問題ないみたいね^^ちゃんと見てたんだよ~?^^

61.JPG

ノア:「え~(´・ω・`)、ドッキリのカメラってこんなとこにあったの~?(´-ω-`)」

スタードッキリじゃねーぞ?( ´艸`)

ちと、昨日仕事から帰ったらブログアップしようとしたら・・・仕事キツキツだったのでバテちゃって寝ちゃったw

起きたら次の日の朝だったw

18時間寝ちゃったw

いやぁ~泊まりの仕事で24時間以上起きてて、さらには左目ほとんど見えてないんだから、普通の人より神経が倍疲れちゃうからねw

まっ、頑張った後に明けと休みが続けば、回復するから頑張んなきゃね^^

明日の国民の休日は、非国民だから?w仕事だけどw

帰ってきた時のマフとノアのお出迎えがうれしいから頑張るか^^

さて、昨日は帰り際に妹のお店に寄り、休みをどう合わせようか聞きにいってね^^

で、妹の働いてる建築物の地下1階にも寄ってみたんだけど・・・そこには・・・

49.JPG

「通常の3倍」以上あるんじゃないか?というデカさの募金箱を発見。

「盲導犬に愛の手を」・・・だとっ!?

しかも・・・「心の募金をお願いします」・・・だと!?

ちくせう・・・。

盲導犬の番組を見るたびに熱い涙を流してしまう・・・この熱血のおれに・・・心の募金なるものを訴えてくるとは・・・。

しかし・・・ここで問題が発生・・・。

毎日仕事行くたびに持ってってるおれの残りの全財産は・・・326円。。。

ただでさえ、おれは毎日小遣い制で・・・必要最小限しか持ってってない・・・。

しかも、お昼ご飯はお弁当を持ってっているが・・・晩御飯・次の日の朝ごはんを激安で済ませて・・・

帰り道のセブンイレブンのコーヒー&おやつと、ネコ店長のお布施分をギリ残すことを楽しみにしているのだ・・・。

うおーっ!(ノД`)・・・

やってやる・・・やってやるぞーーー!エイドリアーーーンっ!!←誰?

おれのおやつ分の・・・100円とぉー、16円んーーー!!

熱き魂を込めてぇーーー!!投入ーーっ!!

チャリーン♪

・・・。

意外と小銭入ってる様子の音が聞こえた・・・。

そうか・・・おれの住んでるとこの住民どもーーー!!

熱い人達がそろってるじゃねーか・・・。(;・∀・)

熱いぜ・・・埼玉県民・・・すてたもんじゃねー。。。

おれの熱き魂を込めた116円と、みんなの善意を頼んだぞ・・・盲導犬協会( ;∀;)

っと、鼻をほじりながらセブンイレブンへ向かう勇者のおれ。

そして・・・セブンイレブンへ。

おれのコーヒーとネコ店長への献上品を買いに店内へ・・・入ったが!

鞄を見て・・・驚愕した!

「そうだった!今日のネコ店長への献上品は買わなくて良かったんだ!」

そうなのだ・・・

実は雪の日の帰り、献上品を買ったのだが・・・店長は・・・雪のため休みだったので渡せなかったのだ。

それを次回に・・・と、鞄に入れておいたのだ!

「お、おれのバカヤロー!(´Д⊂ヽ これを覚えてたら・・・募金、216円いけたじゃねーかー!!」

そう思いながらも、コーヒーと肉まんを躊躇わずに購入した勇者のおれ。

それを店長に報告っ!

50.JPG

おれ:「あ、店長~♪」

店長:「いらしゃいませー」(棒)

おれ:「ちと、これ前もって買ってたやつで・・・ちょい鮮度落ちてるかもっすけど・・・食いつきの良かったホタテの方ですよ^^」

51.JPG

店長:「そ、それは!しっとりジューシーの・・・あのホタテ味かっ!?スクッ!!(゚Д゚)」

おれ:「やっぱこれ見るとメガシャキですねw」

52.JPG

店長「oh~、ホタテイリュージョン」

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

おれ:「店長?おれ・・・さっき盲導犬募金してきたっす^^」

53.JPG

店長:「そうか・・・この熱血ナイスガイめ・・・( ゚Д゚)b」

おれ:「盲導猫っていないんすかね?^^」

店長:「盲導猫協会・・・おれ作ろうか?」

おれ:「いいすねー(≧▽≦)b そしたら、そちらにも熱血募金、魂込めて投入しますよ^^」

54.JPG

店長:「是非。クンクン・・・」

おれ:「どうしたっすか?」

店長:「この袋の中のは・・・」

おれ:「あっ、やめといたほうがいいっす^^肉まんでアツアツだから、猫舌の店長にはムリっすよ^^」

55.JPG

店長:「猫舌だからね。」

おれ:「わかってますって^^んじゃ、また明日きまーす^^」

・・・。

・・・。

・・・。

ってことで、翌日^^

寝すぎたおれは、母上のパシりになって、家に着いたらまたねちゃってw

起きたらもう暗くなってきた(;・∀・)

で、暗くなってからのお散歩に(il`・ω・´;)

56.JPG

店長:「いらしゃいませー」(棒)

ノア:「あ、店長だ(・∀・)」

マフ:「うー寒い(((=ω=)))ブルブル」

おれ:「マフ?ノア?店長に挨拶しといてね^^なんか買ってくる^^」

57.JPG

おれ:「はい^^おれとマフとノアの好物^^チクワとメロンパンの皮焼いちゃいました。だよ^^」

ノア:「あ、このメロンパンの皮焼いちゃいました。はおいちいよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪」

おれ:「おれたちはおうち帰ってからね^^店長も夜遅くまで大変だからチクワあげよう^^」

58.JPG

店長:「Oh~チクワグッドテイスト(゚Д゚)」

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

店長もチクワ好きなのね^^

さて、おれたちも食べるか^^

59.JPG

ノア:「ア~ン・・ガブッ(`・ω・´)」

ノアはやっぱりおれの指ごとたべるよねw

60.JPG

マフ:「ノアにチクワとられないようにこっちで食べる(´・ω・`)」

ノアはマフのも食べようとするからねwテーブルの下はノアは来ないから安全だね^^

マフとノアと店長の好みが一緒で楽だねw

そういや、昨日店長と話してた時に、前の職場のおじさんがいてびっくりしたよ^^

おれよりも前に会社辞めて、ガンで入院してたけど・・・完治して元気にしてた^^

よかったね~^^

仲良しの人だったし、近所だから心配したよ^^

一緒にスノボースキーしにつれてってくれた人だからね^^

1時間も話しちゃってw

また会うことを約束してバイバイしたんだ^^

いい仲間でよかったな~って思うよ^^

辞めた後でもおれのこと、心配してくれてたからね^^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0