So-net無料ブログ作成
自分ルール^^ ブログトップ

挨拶で変わる^^ [自分ルール^^]

今日、最終便でお客さんの新しい建築物(笑)のとこに行った時・・・

フォークリフトに乗っていたとき、ちょうど近くに・・・

前、受付をやってた・・・可愛くて、挨拶がきちんとできて、ニコニコしてる子^^

いたぁ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

・・んだけど・・・w

社員の人とお話してたので、やめといたw

そんな中途半端な気分だった・・・マフですwこばわ・・・orz

 

んもぉ~っ・・・

せっかく、また・・・「またお世話になってましたーw」って笑いながら、

「またよろしくね^^」と挨拶したかったのだけどw

 

おれの自分ルールが発動してさせてくれなかったw

 

「人が話してるときに、横から入らない」^^

おれは人の話が終わるまでジッと待つし、途中から話に入ろうとは絶対に思わない^^

大事な話や、集中して話を聞いてるかもしれない時に、”邪魔”をしたくないのだ^^

 

なにより”邪魔”って日本語が異常に大嫌い^^;

おれが邪魔と言われたら、何の前触れもなしに即キレるw

「存在」自体がいらない。。。と捉えてしまうからだ^^;

あると困るから「邪魔」と言う。

いくら嫌いな人にでも、おれは「邪魔」を言わないくらい嫌い^^;

 

そんな会話してる人の「邪魔」をしたくないのだ^^

何より、他の人と話してるとき、その人に話しかけると・・・相手の人に対して失礼に思うからね^^

おれもそうだし^^

レジに並んでるのに、横からおばちゃんが割り込みするぐらいムカツク行為だと思ってるからw

 

まっ、また今度ちゃんと挨拶するか^^

スッキリしないし^^ 笑顔に救われてたし^^楽しかったし^^

って・・・その時までおれはこの仕事やれてるのかが気になるけどもwww

 

そういや、おれがまたこの仕事に復帰してから・・・受付の人・・・変わったみたいだが・・

配置が変わったのかな?

おれは正直に思う。。。

工場ではSさんと言う人がいつも対応してくれて、その人も挨拶してくれて笑顔でいてくれて、すごく気持ちよく仕事できたし、仲間の人達からも「〇〇ちゃん^^」と呼ばれるくらい、慕われてたし・・・

 

そのEさんっていう子が受付だった時は、挨拶もしてくれて笑顔でいてくれて、ものすごく気持ちよく仕事できた^^ 他の人と話してるときも、ニコニコしてた^^

 

それが今の受付では・・・挨拶しても・・・してるんだか・・・してないんだか・・・よくわかんない^^;

なんかおれも、そう感じるから・・・普通のテンション以下で対応しちゃってる感じ。。。

 

おれ、そんな状態にはならないのにな。。。

 

前の大手会社の受付でもそうだったように・・・受付で笑顔で対応してくれると・・・こっちまでテンションあがり、仕事してても楽しかったし、頑張れたし、他の人も笑顔だったもんな~^^

って、おれなんて、9年間その人だけを一途に好きになっちゃったぐらいだったものww

 

そのくらい受付で変わる^^

 

そう。

受付は、会社の顔だもの^^

そこで、良くもも悪くも・・・会社のすべての印象が決まる^^

だからこそおれも解ってる^^

受付の人って「嫌な時も笑顔でいなきゃならない大変さ」も^^簡単な仕事なんかじゃない^^

 

今は前みたいな・・・ドライバーの人が納品しに来ても・・・受付で笑顔・・・ってのをみてないな^^;

悪い人ではないと思うんだ^^;

せばきちんと対応してくれてるから^^

 

受付とかが雰囲気良いと、やっぱ仕事も張り合いでてくるし^^

こりゃまた・・ギャグでもいってなんとかするかな?ww

すべるかもしれないけどもーwww

 

ってか、今日も恐ろしく酷い仕事で;;

朝から荷物見ただけでギブアップしそうになった;;

まっ、おれが「もうやっててもダメだー;;」ってなるまでやってみようと頑張ってたら・・・

 

最後の工場での積み込み時に・・・協力会社の若い人がいて・・・

「なんでいるのかな?」って聞きにいってみると・・・

 

工場の人が・・・やっぱりこれはムリ。多すぎ。と判断してくれて、臨時を呼んでくれたの;;

 

で、助けてくれた人も言ってた^^;

「こんなの、1人でできるわけないじゃん・・・ってか、よくやってこれたね。。。

1人ではムリだよ^^;しかも、こんな暑い中^^;ここは特に暑いし^^;」って。

 

。。。

。。。

わかってくれてるぅ~~~(;ωノ|柱|。。。

その人にコーヒーおごってもらっちゃった^^

ありがとう~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+

 

で、その人とおれとの2台で最後全部やりきって・・・さて・・ホント死にそうだから帰ろう;;

と、思ってエンジンかけてギアを入れた瞬間!

 

「あのー、今から戻られます?」って。

一応会社に戻るから「はい。」と答えたけど・・・

「1箱お願いしたいのですが・・・」というもんだから、「まっ、しょうがねーか。。」と思って待ってみると。。。

1箱持ってきて積んだ時に・・・「ちっ!ダマされた!」という一言が。。。

 

「これを第2工場へおねがいして・・・2階にあがって、現場に持っていってください。」

だと!?

 

さっき「戻る」って聞いたよな!?

しかも「第2って、まったく逆方向じゃねーか!」

さらに?2階にもってあがって現場にいけだと?」

 

おれはその場所は知ってるが、中身なんてしらねー!

すみませんと言ってるなら、現場じゃなくて外で受け取るように電話しとけ!わかんねーんだから!

 

さて。おれがなんでキレて、そう思ってるか。

それは、この人は「おれが挨拶しても何考えてるんだかわかんねーけど、あさって向いてシカトしてるからだ!」

なんで挨拶もしねーやつの仕事なんか、しかもルート外のことをやらなきゃいけねーんだ?

 

はっきり言ってやる。

「おれはあんたに挨拶してもらったことねーよ!」

以上。

 

行き場所と、出迎えもなくおれが行けという屈辱を受けたのが、積んだ後だったから行ってやったが。。。

積む前だったら断ってるわ!

自分の車でいけ!箱1個ぐらい!

 

もちろん、今回のはサービスじゃねーから。

挨拶しねーやつのなんだから。

おれは男の人でも女の人でも、挨拶しねーやつは無視だ。

 

これがいつも挨拶してくれてる人なら、何も言わず、すべてを笑顔で引き受けて、無料でやってたわ。

ちゃんと日報に書いた。サービスなし。

 

次からはあんたのは断るからな?

あんたは申し訳なさそうな顔をしてたが?「助かった・・・」ではなく「あーよかった、使えて。」だったよな?

おれは見りゃ解るんだよ。

おれの左目は見えないが、人の心は見えるわ!

頼んだらさっさと消えやがって。

 

挨拶もできねーで、よく役職ついてんな?

ったく・・・ただでさえ朝、社長にどなり散らして機嫌悪かったのに、おれw

 

おれが朝、どんな姿できてるか見てんだろ!?

それがなんだ?

「もう荷物落ち着いたろ?」だと!?

「その逆だわ!一昨日言ったばかりだろ!2台分を1台でやってるんだ!日報見てるならわかるだろっ!?見てねーのかよっ!!休憩も1分もないだろっ!自分でもどういう状況か、見に来いっ!!( ゚Д゚)!!」って、怒鳴ったw

「あれぇ~?そうかい?」だと?w

笑わせんな!!

思い切りドアをあけて怒鳴りながら出て行ったら、憧れの先輩が居て・・・おれが怒ってたことにおどろいてた^^;

後で後輩君が電話で「そりゃブチギレるわな?^^;」って言ってたって教えてくれたw

 

マフ?ノア?

おれらはちゃんと挨拶できる男になろうな^^

n-1.JPG

ノア:「うん^^僕もちゃんとこの子に挨拶してるよ~^^こんにちわ~って^^」

m-1.JPG

マフ:「ねぇー・・・これ・・・挨拶返ってくるのぉ~?(-ω-)

んー、電池入れればぁ・・・反応はあるぞ?^^;

ピッピッピッピッ♪ (。’-’)(。,_,)ウンウン(。’-’)(。,_,)ウンウン(。’-’)(。,_,)ウンウン ってw

 

ほんと・・・挨拶一つで随分違うと思うぞ^^おれは^^

大切だよ^^(。’-’)(。,_,)ウンウン(。’-’)(。,_,)ウンウン(。’-’)(。,_,)ウンウン ピッピッピッピッ♪ w

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それはね・・・?僕の人生経験から失敗して学んだからだよ^^ (自分ルールの1つ^^) [自分ルール^^]

あんれにさ~ん^^ノ

僕もその軽井沢スカイパーク、マフとノアつれていったよ~^^ノシ

すっごくいいとこだよね~^^

また行きたいっすー^^

・・・な、マフですwこんばんぽい^^ノ

 

はい^^;ちょっと死にかけてますww

このところの待ち時間でw

今日なんて・・・10:00ちょいすぎから・・・17:10ちょいすぎまで・・・

同じとこで7時間待ち・・・(;∇;)ノ

しかも晴れてて・・・さらにアイドリングストップで・・・;;

直射日光で、エンジンかけずに7時間は・・・チヌw

ちょっと、降ろす場所のシステムが良くない^^;

さすがに4時間半・・・日焼けでもするか^^・・・と外に出てまってたけど・・・

気分悪くなってきてww

最後の方は・・・クーラーかけちゃった^^;

地球のみんなー!自然のみんなー!オラ!死にそうになったからエコ、しきれんかったぁ~;;

すまねー! ・・・←ドラゴンボールの悟空風に言ってみるw

 

で、7時間待って・・・呼ばれてトラック横づけして・・・確認してもらってる時に・・・

検品の女性の人:「ホントおまたせしちゃって・・・;;ごめんなさいね・・・?;;

でも・・・なんでドライバーさん・・・そんなにニコニコ笑ってるんですか・・・?^^;

私たち・・みなさんに怒鳴られたり・・・怒られたり・・イライラされてるのに・・・」ってw

 

確かに、他のドライバーさんとか・・・ここに来ると毎日怒ってる人や怒鳴ってる人がいてるw

まぁ、気持ちはわからないでもないけど^^;

でね?フォークリフト動かしてる人とか、検品している人も気の毒で^^;

僕は答えました^^

僕:「いや?^^僕は怒らないですよ?^^怒ることじゃないし^^」

検品の人:「え!?なんでですか?^^すごい待たせてるのに・・・」ってw

 

そりゃ、うちの会社の仲間3人とも電話で「ひどいね・・・^^;オレならもういきたくないね^^;」ってみんな言うし、

依頼してる会社の人からも、いつも終了報告を電話でしているんだけど、なかなか僕から連絡がないから、心配して電話してくれて・・・「え!?まだなんですか!?・・・ホントツライ思いさせて・・・すみません・・・^^;もうちょっとがんばってください^^;」ってくるぐらいだけど・・・w

 

僕はね?ある・・・失敗を経験してから極力理由なく怒ることはしないと決めてるの^^

僕の人生での最大級の失敗・・・が今にいかされてるの^^

僕が高校生の時・・・以前住んでたとこの近くのコンビニで・・・女子高生が万引きしてたの^^

でね・・・?そのまま外に出て行ったもんだから、僕はこれはダメなんだと・・・バカ真面目に怒って・・・その女の子を平手でビンタしたことがあってね^^;

(補足:僕は女性に手を挙げたのはこれが初めてで^^; その後は・・・あとでわかるよ^^)

 

そしてね・・・?僕がひっぱたいたのにもかかわらず・・・うしろに振り返って黙りながら目の前の公園の近くまで歩いて・・・しゃがんだんだ・・・。

そこに・・・痩せこけた・・・ちいちゃいネコちゃんがいて・・・泣きながら盗んだプリッツをあげたんだ・・・。

・・・。

こんな優しい子に・・・ひっぱたいたこと・・・盗んだことは・・・確かに悪い・・・けど、その子はお金が無くて・・・でも助けたくって・・・と・・・。

僕は理由も聞かずに・・・こんな気持ちで盗んで・・・あげていたのか・・とわかったとき。

自分が悔しくて・・・泣きながら公園の電柱をこぶしの骨が欠けたくらい、全力で殴ってた^^;

ずっと、ずっと殴ってたね^^;泣きながら・・・バカだ・・・俺は・・・って^^;

(だから、今でもコンクリートを殴っても痛くないのwにぶっちゃってw)

そして、気持ちが落ち着いた時に・・・女の子に一言言って・・・

コンビニに行って・・・これ、プリッツ・・・僕が払います・・・ごめんなさい・・・と。

女の子・・・大人しそうな、ちょっとヤンキーっぽく見えた子なんだけど・・・言葉少なく・・・

ありがとう・・・ごめんなさい・・・って、泣きながらネコにプリッツあげてたんだ。

 

その時からかな・・・理由も聞かず・・・相手の思いも察せれあげれてないのに・・・しかも、手を挙げるなんて・・・。

「僕は最低な男だ・・・器の小さいバカが・・・」と。戒めて・・・。

決めたんだ^^

怒る前に理由を知れ・・・。

怒る前に相手の気持ち、状況を考えろ・・・。

女の子を・・・泣かすな・・・手をあげるな・・・。と^^

 

だから・・・その時から・・・女の子に手を挙げたこと、それがたとえ・・・間違ったことだとしても・・・1度もないよ^^

僕は・・・学んだんだ^^

こうした失敗をして^^

あの時の僕自身が苦しんだ・・・あの涙は・・・忘れられないんだ・・・というより、忘れちゃいけないこと・・・。

これが1番大事にしている、自分ルール^^

あの時の心はずっと苦しくて・・・思いだすと今でも涙がでそうで^^;

あんな思いは・・・したくない。

 

だから・・・言ったんだ^^ 荷受けの人に^^

僕:「だって・・・怒るのは違いますよ^^ドライバーさんの気持ちもわかるけど・・・自分のことしか考えてないじゃない?^^

フォークリフトのみなさんや・・・検品の人たち・・・サボってるわけじゃないでしょ?^^

見てるからわかりますよ^^こんなに多くのトラックが入ってきて・・・納品も多いいんだから・・・検品も大変でしょ^^ずっと動いてるじゃないですか^^

フォークの人なんて・・・お昼休み返上して動いてるじゃないですか^^僕はちゃんと見てますし^^

そんなちゃんとやってる人を”僕は見てる”のだから・・・そういう人を怒れますか?^^筋違いですよ^^僕らドライバーだけが暑い思いしてるんじゃないです^^みなさんも倉庫でエアコンとかないんですから・・・暑いのは、みんなさん一緒でしょ?^^むしろお疲れ様です^^といいたいですよ^^」

「むしろ、7時間・・・やってもうた・・・wここでの記録をつくってしもうたwって、ネタにして笑いにしますよw」

って言ったら・・・

フォークマンの人:「うん^^ありがとう^^」

検品の女性:「そういってもらえると・・・嬉しいです^^ありがとうございます^^」って^^

なんか、ちょっと元気が出たみたい^^

それまでみんな文句言われてたから・・・^^;

こんな僕で、元気になってくれて^^;それで、今日の僕は気分はスッキリですよ^^ってw

 

ね^^怒ってたっていいことないでしょ?^^

どうせだったら、楽しくしていきたいし^^・・・お客さんともね^^

一緒に大変だと・・・思ったなら、ねぎらう・・って言い方は上から目線的で、嫌いなんだけど・・・

なんていえばいいのかな・・・?^^;

お互い大変なんだと・・・いう気持ちでジュースとか・・・出してるんだよ?^^

いつも買収とかいってふざけて言ってるけど・・・w

ホントは、今日も大変でしたね^^まっ、これで一息つきましょうよ^^

・・・って意味なの^^

僕がやっているもう一つの自分ルール^^

相手の立場になって考えて・・・自分に置き換えてみる^^

そうすれば・・・相手の大変さも理解できて・・・お客さんともいい関係でいられるもんね^^

 

失敗は成功のもと^^・・・とはよくいったもんだね^^

あの苦しかった体験があったからこそ・・・今、こうした気持でいられることができるんだ^

あの時の優しかった子に・・・感謝してる^^

あの子のおかげで・・・僕は・・・笑顔でいられることが多くなったんだから^^

笑顔でいると、いいこといっぱいある^^

怒っていても・・・あんまいいことない^^;

だからだよ・・・?

abikaさんが、僕の前記事にコメントしてくれたこと・・・

なんで、辛いことや痛いこととかだったのに、明るくいられるんだろ・・?ってw

それはね・・・?

・・・バカだからw

ってのは違くてw・・・辛くても・・・痛くても・・・記事書くときは、ある程度おさまってるし・・・^^

どうせかくなら、楽しく書こうと^^

だからみんなも、がんばったで賞とか・・w楽しいコメント、してくれるでしょ?^^

みんなにも笑顔になってほしいんだもん^^

楽しいっていいでしょ?^^

そこでもう一つ自分ルール・・・は、僕が好きなタイプ^^

好きになる女性の第1条件・・・それは・・・苦労をしてる人^^それで笑顔の似合う人^^

僕の好きな人もそうだったんだけど・・・苦労をしてる人は・・・今回僕が書いたように・・・

相手の苦労も理解してくれるし・・・その苦労を共に乗り越えようと・・・努力できる人だし・・・

これから起きる苦労も・・・乗り越えれそうだから^^

その苦労を知ってる人・・・すなわち、乗り越えてきたこともあるだろうから・・・その笑顔って・・・輝いてるんだよね^^

そこからも心の強さもうかがえれる^^

そうだなぁ・・・globeのケイコさん^^

旦那さんが・・・あんあことになっちゃったけど・・・支えて・・・すごかったでしょ?^^

自分じゃないのに・・・しっかりと・・・謝罪して・・・。裏切らない。

なんて強い人なんだ・・・って思った^^

笑顔も好きだしね^^

今後の2人を応援していきたいもの^^

苦労から逃げる人は、僕は好きにならない^^

そういうとこを・・・大事にしているの^^

 

こんなバカな僕だけど・・・そういう熱血な部分は、バカと言われても・・・譲れないんだ^^

まっ、大変だったけど・・・マフとノアに・・・笑顔にしてもらったから・・大丈夫だよ^^

バカで・・・ごめんちゃいw


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分ルールの1つ。 [自分ルール^^]

昨日と今日、一緒に仕事している別会社のドライバーさん^^

実は・・・関東では有名な暴走族の7代目?8代目の総長さん?特攻隊長さん?だったらしくwww

全国区でもあるみたいでw

で、その話はとってもおもしろくて^^僕にはまず体感できないような仰天な話ばっかりで^^

で、「知ってる?」と聞かれ・・・

僕:「知らないっすw」ってwアッサリw

確かにその族ブループの名前は有名らしく、後輩君も電話で聞いたら「有名だよ^^」ってw

僕も何かで聞いたこともあったし、会社の仲間さんのトラックの中にも確か・・・そのようなステッカーもあったような気がするんだけど・・・はっきりは分かんないし・・・確かではないことを正直に話さないと失礼なので「知らないっすw」と^^w

正直だねwと言われてw

僕:「はい^^話に興味はめちゃくちゃありますが・・・僕にはまったく縁遠いことなのでwサッパリですよw」って話して^^

ってことで、今日一日その話を最初から聞いて最後まで真剣に聞いてた・・・

マフです^^こんばんぽ(^0^)ノ

 

うん・・・今日、4時間半待ちの仕事でw

で、エンジン止めていたので・・・そのドライバーさんは僕を見て・・・

ハンパねー暑いのに・・・ヘーキなの!?wってずっとビックリしてたけど・・・

僕はバカなので^^逆にアツイなら・・・そとで日焼けでもしてのんびり地べたに座ってますよ^^って^^

へぇ~^^強いね~^^と、一緒になって外で待っちゃってw

まっ、見事に焼けまして^^

しかも残業w

ちと疲れたかな^^

 

で、昨日・・・わが社の配車係りをやっている上司の母上が亡くなられた・・・と後輩君から電話で聞いて・・・

僕は、こういう時は必ず参列してるのね?^^

そして、お金が無くても自分のご飯代削ってでもお金を持っていき、会社の仲間でやっている会でまとめていくんだけど・・・それとは別に持って行ってるんだ^^

 

んで、今回ばかりはどうしてもいけない^^;

別会社の人とお勉強中なので・・・。

しかも、みんなもいく頃には・・・まだ残業なのだ^^;

なので、前日に聞いていたので・・・後輩君にお香典を渡してよろしくね^^と。

さすが後輩君だ^^

「これ、僕のお昼ご飯代ですか?w何食べようかな~^^」と・・・w

まっ、冗談はさておき・・・

こういう仲間の母上が亡くなられたとき、たとえそれが苦手な人だったりなどの理由でも行くもんだと、僕は決めてる人だから・・・。

少なからず、その人には同じ会社なんだから・・・どこかでお世話にもなってるし・・・そのお母様が亡くなられたことは…やっぱり、どんな人でも悲しいと思う。

そんな、仲間の人の母親がいなけりゃ、こういう接点・つながりはありえないことで・・・。

それにね?この人は・・・みんなの親族が亡くなられた時は必ず、参列していた情のある人で・・・僕はそこは尊敬していた^^

こういう大事な時にその人はちゃんと来ていたんだ^^

それが・・・今度はその人の母上さまが・・・。

そういう時こそ、礼には礼をつくし・・・じゃないけど・・・行くべきだと・・・。

今回は僕はどうしよもないけど、後輩君が行ってくれて・・・

電話で話をきいたけど・・・

来てない人が多かった・・・と。

しかもお香典も・・・。

ったく・・・。

苦手と、こういうときの話は別だろっ!?

そりゃ、オレだって・・・悲しい配車はされてきたw

でも・・・それとこれとは別だ。

今回、お金が無くて・・・さらには服を持ってこなくて・・・それでも作業服でもいいから行きたい^^という人も行ってんだ。

・・・そこまでした人もいるのに・・・・。

情や義はないのか・・・って。

悲しい・・・。

まぁ、行かないだろうな・・・って人が行かなかった。

行かなかった人のは・・・オレも行かないぞ?っていっても僕は行っちゃうんだけど・・w

でも、自分がそういう立場にたったとき・・・同じようなことされたら・・・どうなのかな?

用事も仕事もなかったのに・・・・。あるならしょうがないけど・・・。

オレは・・・そういう人を心から信じれない・・・。

それか、今までのを見てきてわかってたことだからこうなるとわかってたけど・・・

やはりこういうことになったのか・・・と思うと、正直行ってあげたくなくなるよ・・・。

こういうことは言いたくないけど・・・。

 

さすが、僕のついていってる先輩達は、みんな行ってたもん^^

僕がついていくべき人は・・・やっぱりあってるな^^って思ったよ^^

僕は・・・この先輩や後輩君と一緒に頑張っていくと決めた^^

しかし・・・人の判別がこういうとこでわかってしまうのも・・・悲しいな・・・。

まっ、僕自身がこういうことをこれからも大事にしていけばいいんだ^^と・・・、明日の仕事・・・集中してがんばろ^^

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バカですみませんね^^; [自分ルール^^]

今日は・・・憧れの先輩と話しているときのこと・・・

まったくよ~^^;

あの国道・・・55キロで走っているバカがいたぜ~^^

(確かに、とある国道(茨城らへん)では・・・80キロぐらいで平均走られているからね・・・^^w)

んー。。。それ、僕もそう・・・

僕もそこをだいたい55キロで走ってる・・・;;

と、憧れの先輩が言った一言が僕に当てはまることだったので・・・かなり凹んでる・・・

そんなマフです・・・コンバンワ・・・(-。-;)

 

まっ、そんなこったで。。。

今日は、僕の数ある”自分ルール”というものの1つを取り上げますwww

その中で、運転バージョンを^^

最後に、その一番の理由が書いてあるんだよん^^

 

自分ルールその1

一般道は最高60キロを守る^^ 高速はトラックでは80~90キロ、マイカーで100キロ以内で走る^^

これは・・・マイカーでもちゃんと守ってる^^

たぶんこの1年・・・オーバーしたことないな^^

理由:

※警察にお金あげたくないし、捕まる時間がもったいないからw

※慣れれば、変に疲れなくなる^^

※抜かすための車線変更がめんどくさいw

※何で60じゃなく、55キロではしってるのかというと・・・

 トラックにデジタコってのが付いてて(アイドリング時間や、何キロでどのくらいの時間走ってるかとか、エンジン回転数とかすべて評価する機械)があって・・・

それを超えちゃったりすると・・・スピーカーから声で忠告されて、データ取った時に点数が減らされて100点取れないからw

60キロピッタリでもなっちゃうから、言われないように55キロで走ってるのw

だって・・・くしゃみしただけで、足に力入っちゃって1キロオーバーしちゃうもん♪

※憧れの先輩の安全運転を見て、余裕ある運転ってかっこいいな~^^大人ぁ~^^って思ったこと^^

(↑なのに・・・なんであんなことを・・・;;)

 

そりゃ、先輩の言ってるとおり・・・流れってものがある^^

でもね?車線は一つじゃないし、そこは三車線ある^^

そりゃ、2年前ぐらいから僕はこういうことしだしたんだけど・・・

2年前ぐらいは、「バカヤロー!」って言いながら抜かれてたっけな?^^

でも、今はこうした運転を推奨する会社が増え、同じような走りをする車が増えたためと、

僕は昼間でも「安全運転してるつもりでいますー^^」ってサインのつもりでいるので、ライト常時点灯してるのです^^

そういったことが浸透してきたのか、みんなの前では「今でも煽られるよ~?w」って言ってるけど・・・

実は僕・・・一人で運転してる時に煽られたことがほとんどないの^^

 

今は、こういう運転でも大丈夫になってきた^^

 

自分ルールその2

車線変更時、譲ってもらうときは・・・雨でも窓を開けて、顔を出して笑顔で「すんません^^」とお願いする^^

そして・・・譲ってもらったときは・・・

一般道ではハザード5回点滅で「ありがとう♪」・・・←ドリカムの歌みたいw

高速ではハザード2回点滅でお礼をする^^

理由

※やっぱ、挨拶きちっとした方が、お互いスッキリしてストレスになることはない^^

※こうすると、99%譲ってもらえてるw

※一般道で5回もすると、そのあと、僕がトロい運転でも煽ってこないw

※高速での2回って少ないのは・・・渋滞を知らせるハザードと勘違いされないため^^

ここまでやっとけば、ほぼ完璧にイヤな思いしなくてすむ運転になる^^

 

そして自分ルール3

絶対にイライラしない^^

割り込まれても、煽られても、飛び出してきても、クラクション鳴らされても、怒鳴られても、怒らないw

理由

※こっちが結局ずっとつまんない気持ちを引きずるだけだからw

※気持ちで一番事故が高まるはずだから^^

 

対処法^^ 

※煽られても・・・勝手にいつか抜いていくだろー^^って思うこと^^

 どうせ、そういう人は我慢できなくて抜かしていくだろうからw

※早く行きたかったら、煽るより抜いた方が早くね?^^って思ってあげることw

かなりムカつく運転で煽られたら・・・

「あっ、明日あいつ死んでるだろ^^」ってお祈りしてあげること^^

※クラクション鳴らされても聞こえません^^安全運転してるから、鳴らされる覚えはないし、

 音楽ガンガンに聴いてますんで^^ 聞こえてもあんまきになってません^^

基本、窓全開(高速でもw)だから、救急車のサイレンは聞こえてるよ^^

※抜かれても、なんとも思わないよー^^

 オイラ、レーサーじゃないし^^

 よくトラックが煽る光景見るけど・・・僕は絶対にしないよ^^

 だって・・・急ブレーキかけられたら、絶対トラックブレーキ制度の差で、止まれなくてぶつかるもんw

 後ろからぶつかった方が悪くなるし、車間距離不十分で負けるし^^

 最初から負ける勝負はしません^^

 負けるのわかってるので、諦めてまーす^^

・・・ってな具合でw

 

こういう気持ちでいれば、気持ちよく仕事できる^^

普通の運転している他の人にも迷惑かけない^^

 

こうやって真面目にやってて、バカと言われるなら、バカのまんまでいいです^^

それで事故がおきなけりゃ^^

 

そして・・・何よりもこういう運転するようになったのは・・・・

この速度と運転だった時に、

子供が飛び出してきたときと・・・

動物が飛び出してきたとき

全部回避できたことからなんだ^^

それが一番の理由♪^^

 

あー・・・昨日父上迎えに行って寝たの01:30・・・。

そして、今日は建設現場の仕事で残業して帰ったの21:30・・・

散歩できてない・・・;;

さらにこのあとまた父上迎えに行くから寝るの01:30・・・。

ちときっついwww

ってことで、みなさんのとこに遊びに行くの・・・完全に明日になりそうです;;

ごめんね^^;  ・・・できたら行きます^^w


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自分ルール^^ ブログトップ