So-net無料ブログ作成
検索選択
おれの戦い? ブログトップ

裏切り、精神崩壊地獄からの生還。 [おれの戦い?]

お久しぶりです^^

マフです^^

 

いつも読んでくださっているみなさま^^

ありがとうございます^^

 

 

長い間、更新できずにすみませんでした^^;

 

実はこの2月中旬から先週まで・・・死んでました?w

まぁ・・・簡単に言えば、人に裏切られ、今までの人生をすべて狂わされ、ほとんどのことを失い、精神崩壊に陥り・・・

誰とも関わることもせず、ひたすらに寝たきり生活を送っていましたw

 

今までの疲れと。生きることに疲れ、全てを断ち切っていました^^;

 

自分でも思うけど、よく死なずに生きてたな^^;って思ってます^^

 

それだけ、”人の裏切り”に殺されかけていましたね^^

 

そうです^^

長年働いてきた会社から転職し、「次の会社」すなわち引き抜かれた先での出来事がすべてでした^^

 

詳細は、後々ブログに書いていきますが・・・

ここでは言える程度に伝えますね^^

 

まぁ・・・「だまされた」ってのが当たってるのかな?^^

 

おれは最初から、「立ち上げたばかりの会社なんだから」とちゃんと理解してうえで参加し、

あえて給料面を提示しなかったのね^^

今までいくらもらってたとか。

聞けば、同じ金額は払えない額だからね^^

 

おれはそんなことより重要視してたことがあり、その「条件」を提示し、「約束してくれた」から転職したんだ。

 

条件とは・・・

「過積載」はしてないか?だ^^

 

うん。

おれは真面目なんだなwww

法律に引っかかるようなことするのは、おれの正義が許さないから^^

 

おれは去年の今頃、違う会社からの依頼でS精機さんという会社の定期便を任されていて、そこで嫌々過積載?の仕事をやらざるを得なかった。

おれはゴールド免許のまま、ずっと安全運転で迷惑かけるようなことはしたくなかったから、ほんと嫌々だった^^;

 

ちょうどこのとき、ニコタとピグをやっていた女の子友達に注意をされて、過積載についておれの同感だったけど、しかたなくやってることで口喧嘩したこともあったけどw

その子の言ってることはほんとよくわかってて、その子の言ってることが正しいんだけど、会社の命令上・・・看板背負って走ってるのと、会社間のパイプ役としていたため、ほんとどうすることもできなかったんだよね。^^;

断ってれば、会社の評判は口コミで「あそこは使えない」とか。

他の職業では、こういったことでいちいち評価されないと思うけど、トラック業界ではこれが意外と響いて仕事に響いちゃうのよね^^;

 

意外とネットでも口コミでもたたかれるのよ^^;

 

だから、ほんとは嫌々だったけど、「責任」に押しつぶされてたってのはあったのよね^^

 

だからこそ、その時注意してくれてた女の子に、謝りたいとおもうのと同時に、ほんとに君のいってたことは正論なんだよ^^って注意してくれたことに感謝をしているんだ^^

 

まぁ、他でも意見が分かれてしまう子だったけど、おれはそれでも「大事な友達」とおもってる^^

違う角度の意見ってのも大事だし、論理的に正確なことをいう子だからね^^

今でもその子の言葉や注意してくれたことを心にしまっていて大事にしてるし、感謝もしている^^

心配してくれてたってことだからね^^

 

 

そういうおれがから、給料よりも何よりも最初の「第1条件」として、最初に聞いた言葉だ^^

 

それがね・・・。

その約束は・・・初日から破られたんだよ。

初日からすでに過積載。

ブレーキがききやしない。

さらには・・・就労時間とお金。

埼玉県の最低労働賃金を下回っている。

毎日朝早くから夜遅くまで13時間40分はだいたいかかるのだけど・・・

残業の5時間以上は1円も出ない。

休憩なし。

まぁ・・・休憩はなくても気にはしてないが、月残業125~200時間やっても残業代だ0ってのは完全に狂ってる。

 

当初、土日は休んでると言ってたが、土曜は必ず仕事。

これは、とある仕事を取ったからなんだけど。

おれら社員3人は、「絶対この仕事はやめたほうがいい!」と散々助言してきたんだ。

 

その仕事はほぼ違法なうえ、やれるとしてもまず社長も含め4人の会社が引き受けるような仕事じゃない。

しかも90%以上の確率で過積載になる仕事。

さらには土日だけでなく、ゴールデンウィークや盆暮れ、年末年始もなくなるものだ。

とどめは残業代も払えないのに、夜0時過ぎまでかかる。

キャパを超えてるのだ。

 

キツイ言い方をすれば、社長は。。。「ド素人」。

最初に言ったはずの「マフさんの経験でなんでも言ってください!これは正しい。これは間違っている。をハッキリ言ってください!まだおれは経験不足なのでお願いします!」と。

おれは、何度もいったよ?

「これは絶対やめたほうがいい。」と。

これについて、仲間も「これはキツイ・・・やっていけない。体が持たない。」と。

 

おれが辞めるときに「何で言ってくれなかったんですか。。。」って。

何度も言い続けたわ。

でも、聞く耳をもたなかったじゃないか。。。

この仕事をくれた人に心酔してね。

仲間とも話してたが、それは「宗教」みたいな感じだった。

 

おれはハッキリ言ったんだ。

「おれはこんな仕事やるべきではないし、やりたいとも思わない。他にも探せば仕事はある。」

 

それを「んじゃー他に仕事あるならもってきてくださいよ」と。

毎日定期便で朝早くから夜遅くまで休憩もなしに仕事を全力でやってきてるのに、そんな時間あるものか?

そもそも人を引き抜くことまでして呼ぶんだったら、そういった環境を整えてから声かけるんじゃないのか?

 

おれは前にいた会社の情報を教えるわけにいかない。

関わってきたお客さんの名前を出せば、前の会社を裏切ることになり、仲間を裏切ることはできない!

 

俺たちは今ある仕事をしっかりやるのが仕事。

仕事を探すのは社長自身でやるべきだと仲間と毎日電話で話していたんだ。

 

俺たちは仕事はキチンとやってきたんだ。

自分の出番ではない土曜も出たし、仲間同士で協力もしてきたんだ。

 

最後のほうは、考えすぎちゃってガソリンスタンドの縁石に乗ったりもしたけどww

しっかり熟してきた!

 

誰もが恐れるという客先の女性に対しても、おれはむしろ仲良くやってこれて、お客さん全員に惜しまれてきたんだ。

T会社さんなんて、職場の人たちみんな手を止めて、みんなで外に出てきてお兄さんや女の子も涙を流して見送ってくれたぐらい・・・

人間関係も完璧だったんだ!

 

それもこれも全部、あんなセオリー無視した他県の会社の人間にあまりにも固執し、会社のあるべき姿・・・仲間をも置き去りにした考え方に、おれらは見限ったんだ。

 

仲間であり、尊敬するOさん・・・

Oさんは

とある大学卒で、法学部だったため、法律に詳しく、さまざまな対処法を持ち合わせた素晴らしい人。

そのOさんとおれは、ほんとに意見も合うし、仕事もめちゃくちゃ早い。

 

その人と常にこうしたほうがいい・・これはだめだと毎日電話で話していた。

Oさんは特に家族がいる。。。

奥さんとまだ学生のお子さん。

お互い、このままでは家族が分裂してしまう。。。と。

 

そう、おれだけではなく、仲間も家族との時間もなくなり・・・ぐちゃぐちゃだった。

 

Oさんも、奥さんに会話すらしてもらえない状況に。

おれもただ寝に帰ってるだけになってたし、毎日「もう辞めろ・・・こんなところ!」と喧嘩になったし、

母上もノイローゼにもなった。

 

 

そういった状況に陥ったのも、最終的に辞めることになった理由がある。

これも約束したこと。

 

「社会保障の未加入」だ。

 

労災も社会保険も・・・そして雇用保険も。

仕事の選び方以前に、会社のあるべき姿が全くなっていない。

 

会社としてすべてが「違法」なのだ。

 

さらには「倉庫」の存在もあらためてガッカリした。。。

おれも倉庫所有には賛成だった。

ただ・・・その倉庫と呼ばれる場所は「違法」だったなんて聞いてない!

 

もう・・・むちゃくちゃだ。

 

社員の社会保障面を整えず、先にトラック増車や倉庫契約に踏み切るやり方についていけなくなった。

 

そもそも自分だけ社会保険など自分だけ加入し、社員を「お金が・・・」と理由で待たせといて加入してもらえないというのはどういうことか?

 

さすがにお客さんや関係運送会社のみんなから、「ひどいな・・・」と。

関係運送会社のドライバーとも全員おれは仲良かったからなおさら心配されたよ。

「うちにおいでよ^^マフちゃんなら大歓迎だし、来てほしいくらいだよ^^ ホント、このままでは報われないから今の会社だけは辞めたほうがいい!絶対辞めなよ?」って^^;

 

そういったお客さん全員と他会社のドライバーみんなのアドバイスを聞き、4月30日で退職した。

 

まぁ・・・家族との話し合いで最終的に決断したんだけど。

 

とにかく母上が心配して毎日玄関までおれを引き留めていたからね^^;

フラフラになって出勤しようとするおれに「もう行くのやめて!」って。

 

毎日休憩なしで走って、作業時も全力で走ってたから毎日ヘトヘトだったからね^^;

でもそういったことをお客さんやドライバーみんなが見てくれていたから・・・

 

みんなに「仕事が早いwもう来たの!?」とか驚かれていたねw

おれは前任者の4倍の速さで仕事してたからね^^

夕方4時に入るとこに、おれは午前中にいたからねw

 

おれが来るとみんな時計を見て笑っていたからw

 

 

仕事自体は続けようと思えば続けられた。

でも結局、おれらは生活のために働いている。

もらえるものがもらえず、助言をしても聞き入れない。

「あの人は、いい人なんだ。」といい、セオリーを無視し。。。

法律を無視したままでのやり方で、ついていこうとは思わない。

 

ましてや最初の給料5万。これはしょうがない。半端な日数だったから。

だが、次の月の13万で完全に萎えた。

 

他のドライバーもお客さんもびっくりだったよ。

しかも、社会保険とかも1つも引かれないでだからね?

 

経験者、しかも引き抜いといて。

仲間がみんなおれに謝ってたよ。。。

 

こんなはずじゃなかった。。。って。

おれが来てから仕事増えたのに・・・給料が・・・って。

 

仲間が謝ることではない。

おれも悪いんだよ。

騙されたおれも悪い^^

 

そう割り切れてた。

そのはずだった。

 

辞めてからは・・・地獄だった。

今まで前の会社でやってきたこと、関係。

それらが潰され・・・

 

信じて参加したとこで、裏切られ・・・

人を信用できなくなり・・・

 

仕事も失い・・・

 

それらを思い返し、しばらく考え込んで。。。

 

力が抜け・・・

起き上がることもできず・・・

寝ながら涙を流しながら、ヨダレも垂れ流し・・・

生きてることの意味さえ理解できず・・・

さらには、だました家族を殺しにいこうと思いついたり・・・ 

 

1か月間・・・外にも出ず・・・誰からの電話もでず・・・苦しんだ。

 

ホント・・・めちゃくちゃだった。。。

 

でも・・・そんな時にまだ自分でいられる大切なものがあった。

マフとノアの存在。

この子達のために・・・可愛いわが子のために・・・この子達と一緒に生きなきゃ・・・

おいしいごはん・・・食べさせていかなきゃ・・・と。

 

負けてられっか・・・このままで終われるか・・・

このままでは終われない・・・

ぜってぇ・・・諦めねぇ・・・

見返してやる・・・

 

そう思えたんだ^^

 

そう思えるまで・・・1か月半かかった・・・。

 

寝たきりのまま・・・マフとノアを散歩に連れて行けず・・・ずっと心配してくれて・・・

毎日おれのとこで一緒に寝ていたマフとノア。

 

母上も父上も時々おれにめちゃくちゃ言ったりもしていたが・・・

心配し・・・責めることはしなかったなぁ・・・。

 

おかげで立ち上がることができたんだと思う^^

 

Oさんや、前の会社の後輩君達や他のドライバー仲間も心配してくれて^^

「会社紹介するよ^^マフちゃんなら安心して紹介できるよ^^」とか。。。

「うちに戻ってきなよ~」って^^

 

まぁタイミングも悪かったし、人に迷惑かけといて・・・ってのも複雑に絡んで・・・

いろいろ考えた挙句、「自分でまた一からやり直そう・・・」と決めてね^^

 

最近ハローワークにも何度か行くようになり、2社ぐらい受けたんだ^^

人生を見直し、やってみたかったことをやろうとしてね^^

医療社団法人福祉社団法人の面接を受けたよ^^

 

随分方向性が違うとこを受けたけど・・・w

書類と面接はやっぱりおれは有利みたい^^

受かってるんだよね^^

で、採用は俺次第になるんだけど・・・

おれは履歴書でも正義を貫いてやってるため、相手側から「こういう条件でもいいですか・・・?」と言ってくるんだけど・・・

その話を聞いたら、おれの正義がぶっ飛んじゃうんだよね。。。

 

それでお断りしてしまってね^^;

辞退してしまうの^^;

 

やっぱどっかで法律無視するのは、おれは許せなくて。。。

社団法人もいろいろとブラックなものが何かしらあるんだな・・と思ったね^^;

 

まぁ、こうしてブログ書いてる今・・・条件が整った会社から電話が来て、「マフさんを採用させてください^^是非面接で来ていただきたいと思ってまして・・・」と採用のお知らせがきましたwww

たった今ですw

 

仕事がない・・・って言ってる世の中で、ハローワークいってみると、いつもたくさんの人が来てびっくりしたけど・・・

選びすぎなとこもあるんかな・・・?とか俺自身で思ったりもしたし。。。

俺自身2つも採用蹴って、今採用の電話がなって「マフさんに来てほしくて・・・」といってもらえてる辺り、

仕事がないわけじゃないな^^;とも思えたね^^

 

でも、本当にこんな片目のおれでも「欲しい」言ってくれるだけでありがたいなぁ^^

ちゃんと最初に「おれは左目が不自由です」と言ってるよ^^

 

まぁ・・・今回採用していただいた会社は、自分のやろうとした職種ではなく、以前と同じ運送会社になるのだけども^^

 

本当はここまで落ち込んだおれが、人の手を借りずに自分で立ち直れた経緯も踏まえ、人の役に立ち、自立できるような手助け?みたいな職に就こうと思ったのだけど・・・

 

それには勉強が必要で、お金と時間がかかるものだから、どうしても働いておかなきゃならなくてね^^;

 

まずは稼がなきゃならない^^;

それから大学か学校に働きながら通い、資格を取ってやっていこうと決めたのね^^

おれが欲してる資格はお金かかるから^^;

 

もう裏切られても大丈夫なようにね^^

でも・・・面接のときにそこ会社の方々・・・裏切りそうもない感じでいいとこなのよね^^;

 

ボーナスもあるし^^

前の会社よりも家から近いし^^

社会保険等もちゃんと完備だしね^^

 

ホントよかった^^

タイミングも会社も今回はすべて整ってて^^

まだ運はいいかもしれない^^

 

おかげで這い上がれました^^

立ち直れました^^

 

これから・・・おれの復讐がはじまる。

見てろよ?おれをだました奴ら。

おれを裏切った奴ら。

よくも人間不信に陥れてくれたな。。

 

地獄から這い上がった。

お前らを・・・・・見返してやる。

 

 

いつも読んでくれているみんな^^

ニコタのみんな^^

待っていてくれて・・・ありがとう^^

毎日毎日、伝言残してくれてたね^^

読んでました^^書くことはできなかったけど^^;

ホントに長い間待っててくれたね^^

みんなのとこにちゃんとご挨拶するからね^^

 

それにOさんも後輩君も先輩もみんな・・・ごめんね^^;

電話とれなかった間、「気を遣って電話できなかった・・・」って^^;

そっと見守ってくれて・・・ありがとう^^

Oさん^^

Oさんも無事に会社一緒に辞めて、新しい職場も決まってよかったです^^

また電話しながら頑張りましょう^^

4月の電話代初めて3万いっちゃいましたよww

先にOさんの職が決まるまでは落ち着きませんでした^^;

奥様もお子様も安心されましたね^^

恩人のOさん^^

あなたがいてくれたおかげで救われました^^

 

前の会社の社長もごめんね^^;

社長、おれから辞めて去ったのに・・・心配してくれてありがとうございます^^

事情で戻れなかったけど、これでよかったと思ってます^^

社長の心配してた通りになって、ちゃんと社長に謝れたから^^

今度のところで頑張ります^^

 

それと、ももっちとカロたん^^

Twitterでのだいきゅん^^

なかなか返事できなかったね^^;

心配かけたね^^;

 

みんな・・・見守ってくれて・・・信じて待ってくれて・・・本当にありがとう^^

 

おれはまた・・・強くなって帰ってきたよ^^

 

・・・ただいま^^

 

7月1日からお仕事だから、今のうちに体力戻して頑張ります^^

 

最後に・・・

母上、父上・・・みか・・・

そして・・・

マフ^^ノア^^

心配かけてごめんね^^

散歩・・いこうね^^

 

 

長かったなぁ~・・・^^;

2か月・・・ものすごく長く感じた^^;

 

たくさん倒れて、泣いて、ゲロ吐いて・・・苦しかったなぁ~^^

よく負けなかったな・・・おれ^^

死ぬ気になって考えたから・・・生きる希望、見つけたからね(^-^)b

 

裏切った奴らより幸せになっておまえらを見下して生き抜いてやるよ。。。

ってね。

負けねーからよ。

何度でも立ち上がってやる^^


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり休日ってやつは・・・(´;ω;`)ウゥゥ [おれの戦い?]

今朝、起きた瞬間にテレビをつけたが・・・

やっていたのは・・・

スマイルプリキュア?w

それの後半からで・・・?

見終わったころにはなぜか・・・感動して涙が出てた・・・

そんなマフですwwこばわww

昔のプリキュアって、2人じゃなかったっけ?w

そのあとマックスハートじゃなかったっけ?w

今、あんなになってるんだ?wって、知ってるオレはどうなの?ww

結婚もしてない、子供もいない、そんなおっさんが、子供の女の子の番組で泣く・・・。

そんな2012年・・梅雨。

 

まっ、どうでもいいやww

 

この前の長距離で、眠たさが土曜の出勤の時まで続いてたが・・・

 また!

「僕のライフライン」がやってくれたw

お昼にいってみたら・・・またあの・・・

a1.JPG

「グリコのカレー」が入荷されていたww

それを・・・

1-1.JPG

また・・・あるだけ全部買い占めwww

a7.JPG

マフ:「また大人買いだぁーっ!!」

(記事を飛び越えまた使いまわしww)

 

またもや・・・近所の団地妻達に・・・味見もさせぬ、完全勝利であったd(ゝ∀・*)

a.JPG

マフ将軍:「うむ・・・大儀であった。」

(こっちも使いまわしww)

b.JPG

ノア将軍:「完全勝利・・・団地妻・・・討ちとったりぃ~オ・・・オゥ(´ロ`ill)ノ゙」

(ノアも使いまわしww)

 

すぐに3つも食べちゃったさw

食べるというよりも、ご飯に2つ分かけて・・・1個はスープ風に飲んだw

おれの師匠がいっていた。

「カレーは飲み物」by若槻ちなつ。 ←いたねw

 

これでストックは11個w

 

ま、団地妻との戦いはこの辺にしてw

 

明日は早出の仕事^^5時15分に起きなきゃ^^;

 

んで、やっぱりすでに・・・

16日の休日・・・仕事入れられた(;ωノ|柱|。。。

やっぱ休日は100%出ることになってるね・・・。

 

ったく・・・。

仕事やるのはいいけど・・・他のやるべき人が、まったくやる気ないから・・・それがムカツクね。

今までやってた人が・・・完璧に逃げやがった。。。

まっ、仕事ない中・・・おれは確実にあるんだから、おれは幸せだけど?ww

稼げるし^^

バリバリやってやるぜぃ^^b

 

いまさっきもたまたま観ていたトイストーリー?3?

初めてみたけど・・・また泣いちゃったよwww

どうしたんだwwwおれww

 

・・・おもちゃ・・・大切にしよう・・・w

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おれの戦い? ブログトップ