So-net無料ブログ作成
今日の出来事と音楽 ブログトップ

勘違いですか?いいえ、マイトガイですっ d( ̄ー+ ̄)キラリ [今日の出来事と音楽]

約2か月間・・・思うような職を見つけれず、精神崩壊起こして寝たきりになったり・・・嘔吐したりした日々が続いてた。

裏切りにより、人をしばらく信じられなかったり・・・人に会うことも怖くて外に出ることもできず・・・

電話も人と話すことはおろか・・・電話の着信音ですら恐怖に感じ・・・電源をずっと落としていた。

 

2週間に1度くらいかな。携帯の電源をこっそり入れてみて、音楽でも聞いて紛らわせていたりもしてたっけ。。。

その度に・・・SNSメールやツイッター、電話の着信履歴で、仲間が心配してくれていたことに、涙を流し・・・

 

「まだおれは・・・人を信じれるし・・・いつか闇から光が見えてくるはずだ・・・

そういう仲間が・・・一緒に前向いて歩いて行ける人たちがいる・・・」

 

そう思い・・・もう一度立ちあがった。

 

本当に今があるのは・・・みんなのおかげなんだとあらためて思う^^

 

その・・・電話がこないだろう夜中に、こっそりi-phoneの電源を入れ・・・動画を流し・・・その音楽を聴きながら・・・

涙を流し、優しくて温かくて・・・ゆっくりと・・・希望に満ち溢れた曲にも助けられていた^^

 

おれの大好きな・・・Kalafinaたんの「seventh heaven」^^

騙された会社に行くときに買っていた特典DVD&ブックレット付CD2枚組の中に入ってる曲でね。

迷いを感じながらも頑張っていた時に、ずっと車やトラックの中で流していた曲でもあって。

35.JPG

5周年記念のライブセレクションなんだけど・・・

CD自体にはその曲は入ってないんだけど・・・

DVDにその曲は入っててね^^

 実際にDVDに入ってる映像だけど・・・歌ってる姿がなく・・・何か懐かしく素敵な映像のものね^^ 

だけど、今のところ動画はあっても再生できないみたいだから紹介できないのだけど。。。

一応載せとくけど・・・再生できるといいですね^^;

http://www.youtube.com/watch?v=QAKUfNOMx5g

コメント欄みると、これを聞いた人たちは涙を流してるって書いてある^^

 

で、こちらが実際のライブの映像だけど・・・

http://www.youtube.com/watch?v=qfHYmEnocx0

ライブでこんな素敵な歌声だから、どうしてもKalafinaたんしか聴かないんだ^^おれってば^^

本物のアーティストだなぁ・・・って^^

最後らへんのとこがまたいいのよね;;

衣装も大好き^^

音楽にも心を助けてもらってた・・・

そんなマフです^^

 (*´∇`)ノ こんばんは~

 

今日も、もちろんseventh heavenを聴いたよ^^

 うん。いつ聴いても泣けるw

 

家のPCでもよくBR(ブルーレイ)で流してます^^

36.JPG

これは違う曲だけど( ´艸`)

 

今日はね?雇用契約を済ませてきたの^^

ただ・・・今日、とある話を聞いてから・・・ものすごいプレッシャーに感じちゃって。。。。w

おれ・・・無謀なこと・・・してたみたいw

勘違いしていたみたいww

 

受けた会社・・・おれ以外にたくさんの人が面接しに来てたんだって( ;∀;)

聞かされて驚いたこと・・・

 

「面接に来てくださった人たち・・・マフさん以外は・・・全員大卒の方で^^

6大学のわ〇だ・けい〇う・・・その他の有名大学の人たち十数名がきてくださって^^

 

でも・・・社長と話し合った結果、どうしてもこの人に会いたい!と思ったのは・・・

マフさん一人だけでした^^」って・・・(;ωノ|柱|。。。

 

なんでですの?(´;ω;`)ブワッ

 

「ホントは、2部署で5人採用のはずでしたが・・・社長と私の新規の部署にマフさんを・・・

もう一つの部署に、もう一方・・・マフさんの同期となる大卒の41歳の方を1人採用しまして^^

 

あとの大卒の方全員は見送らせていただきまして^^

 

選考基準は大卒の方でも満たしませんでして・・・学歴ではなく、この会社でやっていく!という姿勢と気持ち。

違う視点でのアイデアを持ってるか・・・

お客さんへのコミュニケーション能力と体力。

そして・・・この会社でともに成長していこうとする力。

それらを総合的に判断をし・・・

マフさんが何か光るものをものすごく感じさせてくれたってのを二人で感じましたので^^」って・・・。

 

マジか・・・( ;∀;)

ちなみに・・・ここのみなさまも・・・みんな大卒の方々・・・(´;ω;`)ブワッ

おれ・・・大卒の方々ばかりの会社で、大卒の方々と面接で戦っていたのか!?Σ(゚Д゚)

 

_| ̄|〇ガックシ・・・

 

もしかして・・・ちょっと早めに行ったお墓参りで、おじいちゃんとかに助けてもらったのかな?;;

 

(マフもノアも妹も一緒だったよ^^)

 

こ、高卒ですが・・・おれ・・・頭でも光ってましたか?( ;∀;)

目が光ってビーム出してましたか?( ;∀;)

 

「はい^^目つきからも表情からも、何かを感じさせてくれる光ったものを我々は感じました^^」って・・・。

そ・・・そんなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・

「会ってみて・・・話してみて・・・実感できました^^」って・・( ;∀;)

 

ちなみにこの担当者の方も超有名大学の卒業の方で・・・

知らない人はいない・・・元、超有名会社の人でした・・・( ;∀;)

 

こんなおれでいいのかよ・・・( ;∀;)と、思いながらサインしてきました・・・;;

 

もう・・・やるっきゃない(;ωノ|柱|。。。

 

しかもおれ・・・2部署掛け持ちって・・・(;ωノ|柱|。。。

 

死ぬ気で頑張らないと・・・信じてくれた担当者の方と、社長さんのために・・・;;

 

って、ことで明日から魂だけで生きていきますww

 

他の事務所にいたみなさまも、温かく迎え入れてくれて・・・(;ωノ|柱|。。。

熱血バカですが・・・よろしくお願いします;;

 

まさか・・・いつもおれが言ってた「学歴だけじゃない!熱血バカでも頑張って認めてもらうんだ!」が・・・

こういう形で進んでいくとは・・・(;ωノ|柱|。。。

 

言うのは簡単だったが・・・実際おこってしまうと・・・怖い( ;∀;)

 

まぁ・・・ビビリながら頑張っていくしかないな・・・;;

おれみたいな高卒でも・・・頑張れば報われる世界を・・・と、示していけたら・・・いいな( ;∀;)

 

希望のオッサンとして・・・;;

 

その後、前の会社に寄って、心配してくれてた仲間に会って・・・

おめでとう^^と言ってくれた;;

長く苦しかった分・・・大切な仲間の言葉だけに・・・泣きそうになり・・・数時間・・・帰ることができなかった( ;∀;)

 

心配かけてごめんね;;

電話もできなくて・・・ごめんね;;

その大切な先輩のnukiさんも・・・前記事にコメント、ありがとう;;

ホント、今度食事・・・一緒に行きましょう;;

 

そして・・・ニコタのみんな;;

ツイッターのだいきゅん;;

これを読んでくださってるみなさま;;

 

ほんと・・・ご心配おかけして・・・すみませんでした;;

そして・・・これからも・・・熱血バカの生きざまを・・・

双眼鏡で見える範囲で・・・さりげなく・・・温かく見守ってくださいませ・・・(;・∀・)ハッ?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

とか、言わないでね?( ;∀;)

 

明日は4時起きで仕事行ってきます(ノ∀\*)あん♡


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日の出来事と音楽 ブログトップ