So-net無料ブログ作成
食べ物^^ ブログトップ

第2弾^^(;∇;)ノあぁ~・・・チーン♪ [食べ物^^]

続きで^^

3日目もマフと朝からお散歩^^

先日お散歩した”さいたまスタジアム”を思い出し、気まぐれで・・・

お揃いユニフォーム姿w

(行くよっ!岬くん^^うん!翼くん^^・・・みたいな?w息のあったポーズw)←さいたま犬代表^^;

って、遊んでるうちに2時間w

おうちに帰ったら・・・

お母さんのお兄ちゃん・・・鹿児島にいるおにいちゃんから、”ちまき”が送られてきてて^^

僕の大好物だ^^砂糖ときな粉をまぶして食べると、もぅ・・・最高^^

んで、この日は父上が宇都宮でお仕事^^

いきなり15時頃・・・気まぐれ母上が必殺の・・・

「宇都宮に行ってパパを驚かせて、迎えに行こうーっ(`・ω・´)ノ"オゥ!!」・・・って。^^;

つ・・・疲れるっつーの^^;

でも・・・マフもノアも僕もみーんな・・・強制連行されちったw

んで、無事に父上と合流w

父上:「オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ」

ひどくビックリした様子でw

そりゃそうだwいきなり予告もなしに栃木に行っちゃってるんだからw

まぁ、この母上の”ビックリさせ好き”の血を僕は受け継いでいるんだな?w

そして・・・父上の仕事も無事終わると・・・

僕は「あー・・・はやく帰って寝たいなぁ~^^;」って思ってダッシュで帰ろうとすると・・・

母上:「せっかく宇都宮にきたんだから、美味しい餃子が食べたいなぁー^^」・・・って( ゚Д゚)ポルァ!!

はい・・・来ちゃいましたぁ(;∇;)あぁ~・・・

しかもわざわざ駅のとこで止まってるタクシーのおじちゃん捕まえて・・・

「どこが一番美味しいって人気があるの?^^」って(;∇;)あぁ~・・・

んで、言われて行ってみたら・・・ご覧の通り・・・めちゃくちゃ人気で並んでます・・・(;∇;)あぁ~・・・

30分以上待って・・・うん・・・さすがに美味しかった・・・(これだけでもホント満足できる美味しさだ^^)

待った甲斐はある^^で・・・母上と父上の余った餃子も食べつくし・・・お腹いっぱいでさらに眠たくなった(;∇;)あぁ~・・・

これでお家に帰れる・・・って急いで帰ろうとしたら・・・

高速道路・・・ゴールデンウィーク前半のUターンラッシュ&事故で・・・(;∇;)あぁ~・・・

意識不明のまま帰宅・・・23時回ってた・・・(;∇;)あぁ~・・・眠かった&疲れた~(;∇;)

その間・・・マフ&ノアは・・・トイレに行けずに車の中で寝ボケながら「シー・・・・・」・・・あぁ~(;∇;)ノ

まっ、デオシートを持ってきててそこにちゃんとしてくれてたけどね^^

寝れてたのが羨ましかった・・・(;∇;)

そんなアタシは次の日仕事だって・・・母上は寝る前に気付いたとさ・・・・

母上:「あっ!ごめんねーっ^^・・・おやすみぃ~・・・【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪」

・・・(;∇;)あぁ~・・・。

オチマイ♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敬老の日でわかったこと^^・・・I LOVE 自治会会長どの・・・;; [食べ物^^]

うちの自治会で、敬老の日に60歳以上の人がいるご家庭すべてに、配られたものに・・・
すんごく美味しいものがあった^^

敬老の日ということもあって、お赤飯は(下のやつ^^)もちろんだけど・・・この赤飯が・・・すっごく美味しい^^
しかし、そのお赤飯と もうひとつの物が・・・大当たりだったw

バームクーヘン・・・。(上にあるやつ^^)
これ自体は普通に大好きなのだが・・・
これは格が違いすぎるっ!!
しかし、なんでこんなに美味しいのだろう・・・?とおもってジーっと、足りない頭で考えてたら・・・
”シナモン”の香りがそうさせていたのだ^^
かなり、シナモンの香りが強めだった^^
しかも、しっとり感が最高だ^^
しかも、この”十万石ブランド”(←はさいたま限定だったっけな?)何でも美味しい^^
袋を見て気がついたんだけど・・・(笑)
昔に埼玉テレビ?で(僕はこの人生でまだ、5回位しかみてない^^;埼玉テレビよ・・・すまぬ・・;;)
この宣伝の殺し文句があったのだけは覚えていた・・・^^
強烈なインパクトなので、一回見ただけで忘れられない^^
「うっ、うまいっ!!うますぎるっ!!・・・十万石まんじゅう。」ってw
(↑今でもやってるのかなぁ~・・・この宣伝・・・?)
小さいとき、「なんて、ここまで自分の店をテレビで褒めちぎってるのだろう・・・?」って、子供ながら、強烈な一言に爆笑したなぁ・・・(笑)
しかし、今思えば・・・「ほっ、ほっ、ほんとだっ!!十万石まんじゅうーっ!ΣΣΣ(゚д゚)゛゛゛」だわw

もう。。。十万石まんじゅうさんに・・・敬礼っ((*゚Д゚)ゞデシ!!
さいたま寄ったら、”十万石まんじゅう”さがすっきゃねっ!!(^-^)b
(僕自身・・・まだ、どこにあるのか・・・1件しか知らないなんていえない・・・orz)
しっかし、ほんと・・・美味しいんだからっ♪シナモン&しっとり感&大きさがパーフェクトっbbbbb
今度から、バームクーヘンは十万石まんじゅうで決まりだなっ・・・フフフ壁]ω・)ニャ
近いうちに・・・値段見てこよう・・・なんか箱からして、高そうな気がした・・・(汗)
僕はお店にも入ったこと無いけど・・・大好きだ!!自治会会長どのっ!・゜・(PД`q。)・゜・

うっ、うまいっ!!うますぎるぅ~っ!!!・・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
食べ物^^ ブログトップ