So-net無料ブログ作成
ガンダム関連 ブログトップ

今日の第2弾^^ガンダムのラジオで打たれたアタシ^^ [ガンダム関連]

最近ハマっているものの1つに・・・

ガンダムのSEEDCLUBっていうファンサイトのラジオを聴くこと^^

これは、メンバーになってなきゃいけないもので、入会してれば聴けるみたいで^^

そこに、めちゃくちゃ面白いラジオがあって^^

その名も「夜のコーディネーターアワー」って^^

ガンダムSEEDのメインの旗艦、アークエンジェルの乗組員の2人がやっている、あんまりガンダムの話にとらわれていない話とかでw

ホント、ヘタな漫才、ラジオよか全然面白くて^^

そこにおバカキャラで、投稿してみたんだ^^

ラジオの投稿自体初めてで^^

それが一回目の投稿で、いきなり読まれて・・・

予想外な展開になったんだけど、艦長のマリューさん(セーラームーンの主人公の声やってる人っていえばわかりやすいね^^)の声優さん、三石琴乃さんに、怒られドMネタで思い切り突っ込まれたw

事実は簡略的にして、投稿したんだけど思い切りバカだね。と切り捨てられたw

まぁ、半分事実で半分説明無しにトラウマをぶっ飛ばしてもらおうとしたんだけど、逆にトラウマが増えた・・・という形になったw

このラジオでメインの声優さんがホント面白くて^^

もっと、いじってもらおうかな?wって思ってるんだw

また、笑い声だけの人がいて^^

↑笑い声を聴いてるだけで、こっちが笑っちゃうw

最後に艦の装備、ヴァリアントで打たれて、ウケていただいた^^

なんかクセになりそう^^

https://club.sunrise-anime.jp/auth/radio/

↑を入会してる人は聴いてみてね^^

ガンダムのラジオ・・・面白い^^

面白くさせようとして、犬の名前で投稿しているので、あんまりマフティーの名前が変にとらわれないようにしなくっちゃ^^;←これがちょっと心配^^;

気をつけていこう^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日第2弾^^PSPでΞガンダムだ^^やっほーい^^ [ガンダム関連]

今頃気がついた^^
もともと大好きな「SDガンダムGジェネレーション」のPSP版が出るだなんて^^
UFOキャッチャーで200円でとったPSPがフルに活用できるゲームがやっときた^^
今まで、ゲームって買ってなかったけど・・・これは予約してでも買う^^
何せ、この名前の「マフティー・ナビーユ・エリン」が出るみたいだし、確定情報では、マフティーが乗る機体「Ξガンダム」が出るからだ^^←(ギリシャ文字で Ξ 「クスィー」ガンダムって読むのね^^)
この名前と機体は、ガンダムゲームでも、なかなかでないので悔しい思いしてきたのだが、まさか200円でとったPSPでできるなどとは・・・^^
予約すれば、プレミアDVDもあるらしいから、絶対買う^^
大好きな駄菓子も控える^^
今からめっちゃドキドキであるドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ・・・。
やっと、長時間待つ仕事や長距離のお供として暇をもてあますことがなくなるな・・・壁]ω・)ニャリ

あ・・・!公式ページみたら、ちゃんと”マフティー”も出てるぅ~;;
名文句の「人の犯した過ちは、マフティーが粛清するっ!」ってカットインまで入ってる・・・。
もう、絶対買う。

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル 特典 「Gジェネ」プレミアムディスク(DVD)付き

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル 特典 「Gジェネ」プレミアムディスク(DVD)付き

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前の由来^^ [ガンダム関連]

MAFTY(マフティー)ってのは、僕の好きな”ガンダム”からなんですよ^^
たくさんあるガンダムのなかで、僕がお気に入りなのが映像化してない物語の
「閃光のハサウェイ」ってのなんです^^
正直、この物語を読むまでは嫌いなキャラの”ハサウェイ”なんですが・・・
この本を読んだら一番好きになってしまいました^^

その中での主人公”ハサウェイ”の別名が「マフティー・ナビーユ・エリン」なんですね^^
その名前がかっこよくって^^
なんだか、アラブ語とスーダン語とアイルランド語のMIXで?←記憶があってればw
「正当なる預言者の王」という意味らしく、ガンダムでいうとこの「ニュータイプ?」ってみたいで
かっこいいなー^^ってな感じでお気に入りなんです^^

言うだけで何もできない官僚などを粛清するテロリストなんですけど、庶民の味方なんですね^^
これには、賛否両論なんですが、僕がすきなのだからそれでいいですw

でもこれ、最後は主人公が死んじゃうんですよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、意思は引き継がれていく、名前が残るってとこにひかれましてね^^

うちのわんちゃん、「マフティー」の名前はここからきてるんですよ^^
あと、マフティーが搭乗するΞ(クスィー)ガンダムと敵のペーネロペーっていう機体もかっこいいんですって^^


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉


GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム


GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ガンダム関連 ブログトップ