So-net無料ブログ作成
音楽関連 ブログトップ

本日の第1弾^^ 最近もいい音楽あるね~^^ [音楽関連]

昨日、休憩時にテレビみてたら・・・徹子の部屋が40周年って・・・

おれと同じって・・・

黒柳徹子に恐怖した・・・マフですwwこばわw

古きものの素晴らしさ、新しいものの素晴らしさを最近考え出したおれにとっては・・・徹子の変わらないもの・・というより、恐怖を感じたww

ここんとこ、電車通勤で昔の音楽を聴いて、やっぱいいな~^^って聴いてる曲が・・・ 

Bonnie Tyler - I Need a Hero   なのよねw

ボニータイラーさんのあの・・・スクールウォーズの曲ねw

まぁ、スクールウォーズは麻倉未稀さんなんだけどね^^

違うバージョンでは葛城ユキさんが唄ってるのもあるけど^^(ボヘミアン唄ってた人ねw)

麻倉さんのももちろんいいけど、葛城さんの65歳なのにまだ歌唱力が衰えておらず、パワフルかつあのハスキーボイスでの魂を込めて唄う姿は今でも惚れ惚れする^^

聴き比べもいいね^^

まぁ、おれが通勤時に聴いてるのはこっちだけどね^^ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=OBwS66EBUcY

で、↓ が・・・麻倉さんのスクールウォーズのOPバージョン^^

https://www.youtube.com/watch?v=TnA42X497ZM

↓ が、還暦過ぎてもパワーアップしてる葛城さんの^^ (音がデカいので、最初から音量下げてきいてねw

https://www.youtube.com/watch?v=eamtywhcRWk

いずれのUP主さんに感謝( ´艸`)

仕事前の戦闘準備曲だねw

そういや、少し脱線するけど・・・

最近のやつもいいのあるね^^

ドラマもあまり見ない人だけど、このブログ更新しなかった間に毎回録画したくらいのが3つあったかな^^

・半沢直樹

・ルーズベルトゲーム

・信長協奏曲w

上の2つは、もちろんだけど・・・信長協奏曲も面白かったよ^^

出演者がよかったね^^

ってか、高嶋政宏もよかったけどw

良い俳優さんがいるね~^^

山田孝之くんだっけ?^^

彼はいいね^^いい味だしてる^^

って、最後までみてたら・・・続きが映画とかw

しかも、12月w一年先・・・覚えてられるかなww

こういう俳優さんがいるのは頼もしいね^^

って、話またもどるけどww

もちろん、最近の音楽もいいのあるね~^^

今回のナルトのエンディングの曲聴いたとき、一発で惚れたわ^^

ダイアナガーネットちゃんね^^

この子は、外国人の歌ウマ選手権で、あのクリスハートさんに勝った人だよねw

クリスハートさんもそうだけど、最近の外人さん・・・日本語の歌・・・うますぎww

って、二人とも様々なカバーを唄ってきて、いいオリジナルの曲に巡り会えたね^^

どこかのアナ雪を唄ってるメイジェイ?って人とはわけが違うね^^

おれ、なんか知らないけど・・・あのメイジェイって人の歌ってのは、拒絶反応を示してしまうw

なんだろ?あの歌よりも「勝手に自分に酔いしれてる感」?が全く心に響いてこないのよ。

感性で伝わってくるものがおれには1ミリもない^^;

だからかな?新しいガンダムシリーズで今やってる「Gのレコンギスタ」のOPテーマになってるけど、ガンダム主題歌なのに、評判がスバ抜けて悪い。

「心から音楽が好き」というのがダイアナガーネットちゃんやクリスハートさんと比べて、メイジェイって人が同じこと言ってても口だけにしか感じない。

だからかな?メイジェイって人が出ると、意識しなくても見たら即チャンネル変えてしまうw

まっ、どうでもいいけどw

感性で歌で訴えてくる「楽しさ、喜び、伝える」などの表現が乏しいんだと思う^^

機械の評価には向いてるんだろうけど。歌い上げてりゃいいってだけでね。

上手けりゃいいってもんじゃない^^

その点、この外人であるダイアナちゃんとクリスさんは、うまいだけでなく、心に響いてくるものがある^^

優しさ、楽しさがともに伝わってくる^^表情ともにね^^

もちろん、クリスハートさんのニベアのCMのまもりたい・・・ってのはすっごくいいね^^

↓ クリスハートさんのまもりたい~magic of a touch~    ね^^

https://www.youtube.com/watch?v=h0vQjS0jOOo

で、↓ が、まだ発売してなくて2月11日にリリースする・・・

ダイアナガーネットたんのSpinning Worldね^^

https://www.youtube.com/watch?v=hjfs2Yr3mbs

PVがナルトを少しイメージできる楽しいものになってるね^^

ってか、ほんと上手い( ´艸`)

この曲は元気出したいときに聞きたいね^^

ほんと、最近の音楽もどんどんいいの出てくるね^^

ってか、ダイアナちゃんが着てる「無敵」Tシャツが欲しくてしょうがないw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の第1弾^^急に思い出した好きな曲( ´艸`) [音楽関連]

最近、仕事が終わった日のお昼過ぎに帰った後・・・連休だと次起きるのが次の日のお昼頃に起きるという・・・約20時間くらい寝て、休みの大半を寝て過ごす・・・そんな爆睡力を発揮している・・・

マフですwこばわw

寝る子は育つ・・・そう思いたいww

そういえば、先日・・・電車で通勤してると、いつもiPhoneで音楽聞いて出勤してるんだけども、たまたま乗り換えの時にイヤホン外して下車しようとすると・・・

「ちえりちゃん^^今日どこでご飯食べようか?^^」と話し声がおれの後ろの女の子が話していた。

「なんだと!?ちえりちゃんっ!?」

そう思ったおれは驚きながらも小さい時に聞いていて、ずっと思い出せなかった曲をやっと・・・やっと思い出した!!

おれが小学校だったかな~・・・中学校の時だったかな~・・・

おれが好きだった歌で^^

ずっと心に残ってた名曲で^^

たまに思い出してはいたけど・・・ここ15年以上、気にはしていたけどCDなんてない時代だったから・・・CD屋に足運んでも買えない曲で・・・

しかも、一度インターネットで音楽買えないか?と探したけどもやっぱり売ってなかったんで聞けないな・・

と、あきらめていてしばらく忘れていたけども・・・

今回の女の子の会話で名前思い出したとき、おれはYoutubeでiPhoneのアプリにダウンロードしたヤツを聴いていたから、「あっ!Youtubeで映像あるならダウンロードしていつでも聴けるじゃんか!」って思いつき、

さっそく思い出した名前で検索してみた・・・

正直、そんなに露出はしてなかったし・・・あまり知られていない歌手だったかもしれないから・・・と思いがらも、「あれは今でも聴けるおれの中での名作中の名作だ・・・あるかもしれぬ・・・」と期待をし・・・

みつけたー(*≧ω≦)

あらためて見直すと・・・可愛さだけではない・・・今でも通用する歌唱力と決して80年代だったという感じがしない・・・色あせないメロディーが・・・そこにはあった・・・( ;∀;)

さらに・・今観てもその当時のスタイルも・・・素晴らしい・・・。・゚・(ノД‘)・゚・゚

おれがまだ10代の時に、1回だけ聞いて・・・その1回がずっと今でも思い出せてインパクトあったおれの大好きな曲・・・

伊藤智恵理ちゃんの「雨に消えたあいつ」^^

これをずっと探してた・・・。・゚・(ノД‘)・゚・

この曲は、ものすごく切ない歌詞なんだけど・・・曲自体は天気のいい日に聞いてもいいくらいテンポのいい曲でね^^

この曲のテンポがすごく好き^^

今でもきっと色褪せない曲調と切ない歌詞・・・智恵理ちゃんの可愛さとスタイル・・・

あらためて観て・・感動した( ;∀;)

おれは一度好きになると、ずっと好きだわ^^

Winkの相田翔子ちゃんと智恵理ちゃん・・・

おれって・・・やっぱミーハーっすねw

YoutubeのUP主さんと、この曲に感謝・・・。

この曲・・・配信サイトで売ってくんないかな~^^

↓ こっちは智恵理ちゃんのTVバージョン^^

https://www.youtube.com/watch?v=Az7b0fKzn40 です^^

↓ こちらは音楽のみのバージョンでフルに聴けるけど・・・最初の40秒くらい無音があるねw

https://www.youtube.com/watch?v=cJq9Up-GDis です^^

↓ こちらは一応CMの露出もあったよ?というフルーツインゼリーのCM^^

この夢かもしれないけど~♪ってのも、すっごく好きで1回聴いただけで記憶に残ったよ^^

https://www.youtube.com/watch?v=0Xg7eX0IqOo です^^

ホント、これ大好き^^

歌詞^^

 誰より友達サって 言われて 辛かった  やきもちも やけなくなる

 あなたの恋を運ぶ 天使のふりをする  あの娘もね 気にしてると

 傘を近づけて 渡すPhone Number  一字違えて 書いた数字が にじんでた

 December Rain  雨に消えたあいつ  いつか借りたスタジャン 見送るの
 

 December Rain  雨が洗う痛み  もっと 強く降って 今だけ 素直に泣かせて


 みんなといる時には 明るく振舞うの  帰り道 ふたりに逢う

 コートの前を開けて ぬくもりを逃がした  涙さえ 凍るように

 駆け寄るあなたと 寄り添ったあの娘  信じられない 何も心は 感じない

 December Rain  雨に消えたあいつ  通り過ぎた思い 揺らせない
 

 December Rain  雨が洗う痛み  あの日ついた傷は 瞳を もう濡らさないの
 

 December Rain  雨に消えたあいつ  光る時の粒に 消されてく
 

 December Rain  雨が洗う痛み  胸に秘めた恋は 最後に 白い息に変わる

おぃおぃ・・歌詞せつねーなぁ~;;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠眠打破飲んでみたくなったwヽ(´ρ`)ノ [音楽関連]

今週初めから、精神的にも肉体的にもキツい感じで・・・w

ソネブロもニコタもまともに更新できてませんね・・・(´・ω・`;A) アセアセ

 

今も継続中で、ここんとこずっと4時起きの仕事がメインで・・・orz

そして土曜も休みなく・・・

我が社がずっとやってきている幼稚園の運動会の荷物運びやってて・・・

運動会中にみんな元気に走り回ってるのに・・・

盛り上がらず寝てた・・・そんなマフですwこばわww

 

(o>ロ<)oおおぉぉぉぉ いww若い先生たちぃ~www見てるぅ~?wwwヽ(´ρ`)ノシ

・・・ww(* ´艸`)

19.JPG

良い天気だね^^

よかったね^^お子様たち^^

ってか、おれにしつこく「お兄さんだぁ~れ~?w」っと3人ぐらいで集ってきたお子様相手に・・・

「だれでしょ~^^」っていい加減に答えたらまだ聞いてきたので、「変態だぞぉ~ヾ(*`・ω・´*)ノ」って気持ち悪い声だしたら、逃げてったけど(* ´艸`)

 

18.JPG

おれらはこのあたりで終わった種目で、もう使わない道具をトラックに積み込むため待機ね^^

 

これ見てる時、仲間に「おれ、この綱引きに参加して子供たち数人と引っ張り合って、「ムンッ!って思い切りやって全員引きずりまわそうかな?ww」って言ったら、「いっちょやるか?w」大笑いしてたら綺麗な女性に聞かれてた・・・( ´ー`)ドヤ顔

 

ってか、ここの幼稚園のお父さんたち・・・お手伝いも良くやってくれる^^

優秀なパパさんが多かったです^^

 

ってか・・・おれもいつかパパになれるのか?ww

おれより若いお父ちゃんばっかりだったけどw(*´ノ0`)コショリ

 

まっ、おれにはこの子らがいるからね(* ´艸`)

17.JPG

・・・おれ、相手にしてもらえてません・・・(;ωノ|柱|。。。

ふ・・・ふたりで遊んでる・・・・゜・(PД`q。)・゜・

二人でキスしちゃってさ・・・∥_ˇ◕。)・・・ジーッ

 

まっ、いいやw

この土曜の運動会もちょっと遅めに起きたけど4時半おきだからねw

眠かったわw

 

んで、今日もこの後・・・速攻寝るけど^^

なんせ、この後夜中2時起きで仙台に行かなきゃなので・・・( ´△`)アァ-

 

やっと回ってきた長距離だけども・・・土曜も仕事で、この後も仕事ってのも・・・月曜日から体内時計狂いっぱなしで眠いだろうね~^^;

 

まっ、頑張りますw

 

 

さて、この運動会の日に・・・

前記事で紹介した後輩君が買ったBluetoothのイヤホンマイクセットが届いてて・・・装備してました^^

いやwビックリ^^

ちゃんと後輩君のやつも、パネル光るわ^^

んで、通話も音楽もかなりいいらしく、満足してたよ^^

紹介してよかった^^

 

ほんと、イヤホンを好きなものに変えるタイプのものは、オススメですよ^^

 

 

さて・・・またこれからすぐ寝なきゃだけど・・・

前回紹介したグループのある音楽を聴けば、今はすぐ寝れるのよ^^

心地よい音楽と歌を聴くと・・・安眠できるね^^

ちと・・・泣けるけどもwww

 

今日はとっておきを紹介です^^

まずは・・・FictionJunction Yuuka ちゃんの曲を1曲^^

もちろんバックコーラスはFJの4人^^

この曲はガンダムや他のシングルとは別で・・・実はカップリングの曲なんだけど・・・

ものすごくいい曲^^

~Angel Gate~

http://www.youtube.com/watch?v=pH67iWStcug&feature=endscreen&NR=1

↑ 実はおれ・・・秘密だけど・・・これが歌えますww(*ノェ`)コチョリ

 

 

んで・・・ここからがホントのオススメ3つ^^

ホントにすべてが感情的になり、鳥肌がたつくらい・・・涙が出るくらいの素晴らしいメロディーと歌声です^^

これは2つはKalafinaたんの曲で^^

もうひとつは・・・数年前のWakanaたんの曲です^^

 

もちろんこの3つもLiveの映像で^^

おれはこの2曲を聴いて寝ます^^

美しいメロディーと歌声で・・・涙流しながら寝ますw

おれの中での1位^^

~君が光に変えて行く~

http://www.youtube.com/watch?v=d_wGICfI1R0&NR=1&feature=endscreen

 

そして・・・おれの中での2位^^

~春は黄金の夢の中~

http://www.youtube.com/watch?v=IOJ5QPdg0Nk&feature=related

 

衣装も素敵です(;ωノ|柱|。。。

 

そして・・・Wakanaたん・・・感謝します;;

この歌声で・・・ラオウは・・・天に・・・(;ωノ|柱|。。。

おれもこれ聞いたら・・・深い眠りに・・・というか・・・永眠してしまいそうwww

数年前のWakanaたん・・・今はものすごくお美しいのに・・・可愛いのですのよね(;ωノ|柱|。。。

では・・・

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝より・・・

~Where the lights are~

http://www.youtube.com/watch?v=FwE27297YhU&feature=related

 

です^^

最期のラオウの遺影の額に・・・クサリってのも・・・らしくていいね^^

 

それではみなさん^^

おやすみなさい^^

頑張ってきます^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前回の続きとおれのおすすめ(/▽\*)あん♡ [音楽関連]

挨拶が今回長いので、すっ飛ばしてもいいですww

 

ここんとこ、4時起きの仕事が続いてたうえ・・・

火曜日しょっぱなの苦手な仕事にて、肉体的にも精神的にも参っちゃってw

問題は重さだけの問題じゃなく、待ち合わせの時間に相手がこないというww

珍しくパニック状態(なにやってんだ?ぐらいのことだけどw)で、おれのトラックでは路上に停めておけない道幅で^^;

 

そんな中、約束の8時ちょっと前に来るべき担当者に電話したら、「違う人になりました」とかw

で、その違う人に電話してみると・・・「まだ着いてません^^;」とかw

ラチがあかないので、警備員さんに事情を話し中で待たせてもらったけど・・・9時になってもこねーww

再度電話しても、電話とらねーww

「マジかぁーww」と思い、トラックを降り警備員さんのとこに行き、お客さん来てるか確認しようとしたら、「その会社名は名簿にはありません」とかww

 

で、困ってたら警備員さんが「んじゃおれが電話してあげます」と電話がつながった瞬間!

うしろで、同じようなタイミングで「はい?」って電話してる人がww

今来たのかよwww

しかも、その人・・・お客さんの社員じゃねーしww

そこに仲間と思われる人が来て・・・なんと力作業する人じゃなく、モノを作っている職人んじゃねーかww

大丈夫かね・・^^;と思ってたら、「んじゃ、その人たちとどうするか話し合ってください」ってw

ちょーww他人事ww

 

その話してる最中に会社から電話きて、「トラックどかしてくれと、クレームが入ったけど大丈夫か?」ってww

そそwおれのトラックの正面にトラックが作業しててw

立正大学付属中学・高等学校の建設地が現場だったんだけど、敷地はデカいのに資材置き場ばかりでトラックがちょびっとしか止めれないくらい狭い^^;

その時はクレームの人は作業してたけど・・・

警備員の人のとこに行く時まではずっと乗ってたのに;;

タイミング悪い;;

 

まっ、クレームといっても・・・大したクレームじゃないし、その人んとこに走っていって野球部風に大声で「すいやせんでしたーっ!」って謝ったら、別に何ともなかったしw

直接のお客さんからのクレームや現場の大手の建設会社からのクレームじゃないから気にはしてないんだけどね^^

でも・・・会社自体におれのクレームが行ったのは初めてだったから・・・ショックだったw

まっ、話したらみんなに納得してもらえたけどw

 

それだけではなしに、積んでた荷物をそれぞれ違う棟に降ろすって話・・・聞いてなくて;;

一度少ない方でほとんど降ろして、また違うとこで降ろす荷物をまた全部積んで;;

また降ろしてという・・・;;  

さらに運び屋さんが居なかったため、おれも一緒になって中まで荷物を運んで;; 

正直吐きそうになったw

待ち時間と降ろし時間で・・・5時間半・・・orz

すべては・・・時間どおりにきてくれってんだww

っていう流れがあったため、しばらくくたばってた・・・マフですwこばわww

長いご挨拶、お付き合いありがとですww

 

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて^^本題の・・・

前回のエロ勇者の装備をご紹介しましたが・・・

前回コメントしてくれたゆきにもすぐわかるようにいろいろ貼り付けておきます^^

 

まずは・・・あのゴムバンドのやつ^^

(いつもはおれ・・・amazonで買うんだけど・・・ダイレクトショップの方が送料などが無料だし、多少安く手に入れられ、そして・・・毎日営業してるため、3日位で届く^^

こういう風に、これはこっちのほうがいいよ^^ってのも教えるね^^)

 

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CPG10BK

これを下にスクロールすると、載ってるよ^^

 

そして、同じく折り畳み式キーボードはこちら^^ ↓

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SKB016

これはひとつ前の型で、電池のやつね^^

これ、かなりいいよ^^超オススメ^^

 

そして・・・

おれの愛用のBluetoothのネックレス型のイヤホンマイクはこちら^^

これはamazonでいいとおもう^^

なので・・・

【正規品】 JABRA Bluetoothステレオヘッドセット ブラック STREET BLACK

【正規品】 JABRA Bluetoothステレオヘッドセット ブラック STREET BLACK

  • 出版社/メーカー: BLUENEXT
  • メディア: エレクトロニクス

 

これも超オススメです^^

んでね?昨日うちの後輩君にもこの話をしたら、やっぱおれとの通話が完璧らしく、欲しいと言ってたので紹介したんだけど・・・昨日の時点で在庫がなかったの^^;(今はあるみたいね^^)

で、しかもちょっと予算が・・・ってことだったので、これと同じようなもので、同じくレビューも好評価の・・・

 

こちらを選びましたね^^

こちらは、おれのと違って光る機能はないみたいですが?まぁ評価いいし、安いので^^参考にどうぞ^^

 

 

んで、おれはこのJabraのやつだけど、これにも付属でイヤホンもついてますが・・・

おれはあえて1回も使ってません^^

 

音にうるさいおれとしたら、やっぱり納得できるアイテムじゃなきゃいや><ってことで・・・

めちゃめちゃオススメなのが・・・

PHILIPS イヤフォン SHE9700

PHILIPS イヤフォン SHE9700

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス

これです^^

これ・・・レビュー見てもわかるんだけど・・・めちゃくちゃすげー^^

高音域も最高だし^^重低音にもまったく音が割れない^^

こんな安くて1万円以上もするイヤホンと遜色ないものに出会ったのは初めて^^

これを後輩君にも聞かせたら「これ、すげーww全然違うw」って言ってたよ^^

大手の会社の人も、俺が教えて・・・このイヤホンと先ほどのJabraの”おれセット”を買って、大満足してくれてたもん^^

その人には今でもアイフォン先生と呼ばれるw

(いつもほんとに使えるアプリとかいろいろ設定方法なども教えてたからね^^)

この二つは絶対オススメです^^

 

アイポン持ってる人なら、この二つなら相性抜群にいいから、ホントオススメできます^^

 

このJabraがいいのは・・・こうやって自分の好きなイヤホンで聴けるってことだね^^

もちろん音楽も聞けるからね^^

 

あの耳かけのやつは、まったくコードがなくていいけども、使ってみて思ったのは・・・・

音楽が聴けないってのと、長時間付けてるとめちゃくちゃ耳が痛いのよね><

 

このイヤホンなら延長コード付いてるけども、短いままで首に通して片耳だけ付ければ運転も問題ないし、電車通勤の時は両方つけることで音楽が綺麗にリアルに聴ける^^

音漏れもそんなにないしね^^

 

唯一の弱点が・・・このイヤホンはきちんと取り扱わないと・・・線が細いため切れやすいかも・・ってことです^^;

 

しかし、ホントにこの勇者セットはオススメですよ~d(ゝ∀・*)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

んで・・・最後に。。。

 

このJabraとPHILIPSのイヤホンでダイナミックかつ・・・最高の音楽を聴くにあたって・・・

おれのオススメの音楽がある^^

それも紹介しときます^^

 

おれはみんなが知ってるような音楽・・・ってか歌は買わないから新鮮かも?だけどW

たぶん知らないと思う^^;

 

おれは昔から梶浦由記さまの音楽を好んで聴いてるんだけど・・・

今回もやっぱり梶浦さまの絡みです^^

 

おれは音楽は、・・・欲を言うと・・・まず歌がホントに上手いのと、ライブでも崩れない上手さが第一条件で^^

よくライブではへたっぴとかいるからねW

そして・・・曲自体に・・・重厚感、壮大に感じるもの、神秘的・・・ってのを求めてて^^それが第二条件^^

 

第三は究極で・・・w

美人かつ・・・可愛いを備えてて・・・表現力もそうだけど・・・衣装のセンスまでおれは求めちゃうww

『はい、テストにでまーす』\_(・ω・`) トントン

 

そんなのいるのかよぉ~wって思いきや・・・いるんです(*´ノ0`)コショリ

 

巷では韓流やらのガールズグループが好かれてるけど・・・

おれは断然この4人プラス1のユニット^^プラスα^^

 

2つ紹介するけど・・・どっちも共通してるメンバーもいます^^

1つは・・・Kalafina^^

メンバーがWakanaちゃん(高)とKeikoちゃん^^(低) そして・・・Hikaruちゃん^^(中)

このメンバー、全員超好き(/▽\*)あん♡

 

んで、もう1つが・・・

FictionJunction^^

メンバーはWakanaちゃん^^Keikoちゃん^^Yurikoちゃん^^(高)Kaoriちゃん^^(中)の4人^^

梶浦さまったら・・・素敵な人ばっかり(;ωノ|柱|。。。 

おれの好みを知ってるのかしら?w(/▽\*)あん♡

 

この2つのユニットで共通してるのは、WakanaたんとKeikoたんです^^

何が凄いって・・・全員、どの域も歌えて、コーラス&ハモリを完璧にやれてしまうってこと^^;

あえて( )で示したのは、基本の域ですね^^ 

 

プラスαの人は・・・こちらのFJの名義で参加してるYuukaちゃん^^

この子は有名ですね^^ガンダムでw

 

 

んじゃ・・・今後の記事にも紹介していくけど・・・ここで数曲おしえちゃうね(*´ノ0`)コショリ

あまりにも凄いのであえてLiveものばかりをチョイスしてます^^

 

うちの会社の先輩にも教えたら・・・「やべw全員抱きてぇ~ww」だってw

「ハモリもすごいなぁ・・・こりゃ・・・」ってビックリしてたよ^^

 

まずは・・・FJのおれが一番好きな曲から^^

これは出だしのWakanaたんの声にウットリです(;ωノ|柱|。。。

ホントに声が通ってて・・・美人で可愛くて・・・AKBのファン的に言えば・・・推しメンですw

というよりも・・・全員の歌唱力、声量がハンパねーっすw

何語で歌ってるかわかんねーけどw(何語だ?w造語だっけな?w)すげーですw

~目覚め~

http://www.youtube.com/watch?v=RXbAhgdM0PI&feature=related

立ち位置は左からWakanaたん、Yurikoたん、Keikoたん、Kaoriたんです^^

 

んで、次はKaoriたんがメインの歌なんですが・・・

実はおれ・・これが「真救世主伝説・北斗の拳 トキ伝」で聴いた時流れる曲で・・・泣いた歌ですw

「トキィ~~~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・」ってw

めっちゃ良い歌です^^

~花守の丘~

http://www.youtube.com/watch?v=Y8U0MBVEdag&feature=related

 

ちなみに、その歌の部分の北斗の拳 ↓ 

2分過ぎたあたりからこの歌です^^

http://www.youtube.com/watch?v=X_E2c0UyQAE&feature=related

 

 

そして・・・低いパートのKeikoたんがメインの歌^^ ↓

~宝石~

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=1TV_zKflcUk&NR=1

このKeikoたんがいると・・・やっぱ曲の深みが・・・。素敵な声です^^

ちなみに・・・おれは基本的にKeikoたんの衣装が毎回好きですw 黒が多いのでw

 

ちなみにYurikoたんのメインってのがあれなので・・・w ←あれって?w(きれいすぎるので・・・)

FJのPVの歌でエンジェルボイスを^^(間奏のとこでわかるかも^^)

こういう普通の歌も歌ってるんだよ?^^かっけーけどwこれw

~stone cold~

http://www.youtube.com/watch?v=0NqXqqAYbyc&NR=1&feature=endscreen

ってか、このPV・・・みんな超ステキすぎるww

でもこれって、メインがKaoriたんで・・・かわいいねw

Wakanaたんの黒衣装のストレート髪と白衣装の巻き髪にキュン♡(* ´艸`)

Keikoたんの白衣装・・・かわえ~^^

Yurikoたんはなんかすげーカッコイイぞwwなんでだ?w

 

んで・・・Kalafinaでの曲・・・^^

すげー壮大で気持ちい歌です^^ NHKか何かで流れてたみたいよ^^

こちらの立ち位置(最初の)は・・・左から・・・Hikaruたん、Keikoたん、Wakanaたんです^^

~symphonia~

http://www.youtube.com/watch?v=RFbTuLfx3tA&feature=related

 

こちらのHikaruたんがメインの歌^^ ↓

おれ・・・このHikaruたんの声・・・めっちゃ可愛くて好き(/▽\*)あん♡

顔も可愛い(/▽\*)あん♡

あ、これ・・・3人メンバーは一緒だけど・・・右のMayaたん・・・今はいません(;ωノ|柱|。。。

この子もすごくいい声してますよ~^^

ってか、全員すげー^^

~ARIA~

http://www.youtube.com/watch?v=86lRysgWbZI&feature=related

 

ってのがオススメです^^

どうですか?ww

 

今後、Wakanaたんメインや、Yuukaたんメイン、違うものも教えますね^^

お楽しみに^^

 

ってことで、おれは明日も4時起き・・・明後日土曜も4時半起きでお仕事です・・・(;ωノ|柱|。。。

がんばります;;

おやすみなさいww


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のオイランキングw [音楽関連]

今日、ようやく調子の悪かった大好きな人からだいぶ持ち直した^^というメールがあって^^

心温まるプレゼントをありがとう^^っていう

涙が出ちゃうじゃんか(;▽;)ノというようなメールが届きました^^

その時計や晶さんのリースをプレゼントして、経緯とかを話ながら車の中で流していた音楽があってね^^

ムード?というより、お誕生日の時にそれに見合った音楽をチョイス^^

あとは、ボクが大好きな人とのこれまでの経緯にあった歌詞とかを選んで流したんだ^^

大好きな人は聞いてる余裕もなかったかもしれないんだけどね?ww

でも、調子が悪かったこともあり・・・なるべくシットリした音楽で、ボクが最近仕事しながら聞いてて涙が出ちゃった音楽をメインに^^

↑感情がストレートに伝わってくる音楽で、歌詞も音楽も歌声もマッチした音楽じゃないとボクはまったく興味を示さない人なんだよね?w

その代わりビンゴだった場合は・・・まちがいなく泣けるwそれだけ敏感だし、本物の音楽は感動するよね^^

普通に売れてる音楽はほとんど買わないね?w

だって買う必要がないんだもん^^ラジオでしょっちゅう流れるからw

どうしてもこれは売れてても何度も聞きたい^^と思ったら買うんだけどね^^

 

それで今回流した音楽で、実際会えてた時間20分だけど、4曲聞けたね^^

まず1曲目が・・・

おめでとう・・・って感じで、これからもよろしくね^^ってことで・・・

VOCALIST3

VOCALIST3

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD

昔から大好きな徳永さんのバージョンCAN YOU CELEBRATE?^^

最初にこれ聞いたときは・・・泣いた^^;

曲調も徳永さんらしくて心にしみるっす^^

 

んで、2曲目^^

0079-0088

0079-0088

  • アーティスト: Gackt
  • 出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

ガックンのLove Letter ^^劇場版のZ(ゼータ)ガンダムのエンディングで流れてた曲^^

すっげー、シットリ系で^^歌詞がウットリ^^メリハリのある歌声で最後のワンフレーズが心に響く^^

 

3曲目が・・・

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

  • アーティスト: 青山テルマ feat.SoulJa, 青山テルマ, 童子-T, SoulJa, Kenn Kato, Daisuke Kadowaki, Hiroshi Sato, Hitoshi Harukawa, 813
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

最近の曲で売れてるけど・・・買ったわw歌詞にもグッとくるし・・・シットリ感が絶妙^^

これは初めてラジオでパワープレイしてたときにすぐにチェックしたよ^^

歌詞が妙にダブらせれるw

待ってるよ・・・ここにいるよ・・・←これにやられるww

 

最後が・・・

プレステ2のゲームでSDガンダムジージェネレーションスピリッツで流れてたテーマ曲

もうひとつの未来~starry spirits~

もうひとつの未来~starry spirits~

  • アーティスト: 斎藤真也, 青山紳一郎, 森口博子, TATOO
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD

これ・・・最初のオルゴールと出だしのメロディーがホロリとくる^^;

メロディーが・・・最高^^

歌も森口博子さんはもともと歌唱力は本物だからね?^^

モノマネが印象強いんだけどw

でもモノマネがうまいって事は歌唱センスがあるってことだもんね?^^

ボクはこの曲のように出だしのオルゴールや、ピアノとバイオリンっていう楽曲を使用するやつにめっぽう弱いw

優しくて、切ない曲にフィットする楽曲よね?^^

ましてや、この曲・・・歌声もやはり切なくて・・・でも力強く・・・メロディーも盛り上がってくるのがグーです^^

ピアノとバイオリン・・・反則だぜw

未来を変えてゆける・・・←こういうのにも反応しちゃう^^w

まぁ、とにかくこれは曲が宇宙もイメージできるような夜に聞くとシットリする素敵な音楽^^

あー、バイオリン・・・音符が読めたら習いたいww

 

まっ、こういった優しさ、切なさのある曲ばかりを今回のお誕生日に流しましたw

反則っすか?w

おかげでボクは優しい気持ちで20分間一緒に居れました^^

ぜひ聞いてみてね^^優しい気持ちになれる歌詞とメロディーですよ^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一曲^^ [音楽関連]

今日の仕事は宇都宮の近くで、高速を使わないとこで約2時間半^^

僕の好きなルート^^のんびり屋さんなので^^

しかもずーっと2車線で、変なプレッシャーは感じないで済むのでずーっと60キロ走行でボーっと運転^^

んで、昔から好きなんだけど・・・たまたま今日のネタにしようと思って(笑)

基本僕は歌が入ってる曲は聴かない^^

よっぽどいい曲か、いい歌詞、いい声が見事に自分の好きなポイントが的を得てないと聴かない^^;

いつも必ずこの歌がCDやらメモリーカードに入ってるから一日に一回は必ず聴く^^

Sweet Kisses

Sweet Kisses

  • アーティスト: Jessica Simpson
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 1999/11/23
  • メディア: CD

このCDの1曲目の「I Wanna Love You Forever」が、僕が軍曹さんだったころにショットバーで米兵さんとビリヤードをやっていたときに、米兵さんが「これ、いい音楽なんだ^^」ってジュークボックスでかけてくれた曲^^

あまりの切なくて壮大な曲、今までに聞いた中で最も感情がモロにこもっている声、綺麗なメロディーに鳥肌が立って、この曲を聴いた後~今までに僕の中でこれを超えた音楽にまだ出会ってない^^

音楽が最高の上に歌もいいし、なにせカワイイw

よくある、声は凄いのに感情がこもってないとか、曲が負けてるとか・・・顔がコワイとかw

そういう何か足りないものが多い中で、この曲はすべてが僕好み^^

何せこの子のエピソードが好き^^

小さい頃からどうしても歌手になりたくて、教会で一人で歌ってたって^^

だからかな?^^熱い心が伝わってくるくらい、好きな人に対する感情が伝わってくる様な気持ちのこもった声^^(この子、このときは確か16、7歳くらいだったかな?^^凄い切ない声^^)

小さい女の子が教会で一人で手を合わせて歌っている姿が思い浮かべれたもの^^

ここのところ、歌が上手いだけで、”心をこめて歌ってる声”ってあまり聴けてない僕^^;

誰かそういう歌があったら教えて欲しいです^^(できればカワイイ子で切ないバラード系w)

曲も歌も心も素晴らしい音楽に逢いたい^^

今のところこの洋楽では「 I Wanna Love You Forever 」が一番です^^

勝てるまでビリヤードをやめない米兵さんのおかげで出会えた音楽です(笑)

(勝ったらおごってくれ!ともいうし^^;わがままだったなぁ~^^;僕が勝っても一回も飲ませてくれなかったのに・・・^^;)

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の車で^^ [音楽関連]

最近は、トラックの中で聞く音楽に変化が^^
妹が聞いてた音楽で、「あれ?これはどっかで聴いたことがある音楽だなぁ~?」って妹に聞いてみると、「デアデビル」って映画で使われてた音楽なんだってさ^^
って言われて「あーっ^^」って思い出した^^
そうそう、この映画が好きでみてたけど、サントラとかあんま気にしてなかったけど、カッコイイ音楽だなー・・・って思ってて^^
ハマって最近ずっと聴いています^^
僕のこのトラックの運転手の好きな理由の1つに、運転中に好きな音楽を聴ける^^ってことで、普通音楽を聴きながら仕事はできないのに、トラックは出来る^^
楽しい^^だから、仕事してるときは楽しい^^
仕事が趣味になってるのだから、僕はツイてる^^
妹と音楽の趣味が似てるから、妹が持ってるならレンタルはいらないな^^タダだw
ってことで、今ハマっている音楽は・・・

フォールン リミテッド・エディション

フォールン リミテッド・エディション

  • アーティスト: エヴァネッセンス, ポール・マッコイ・オブ・12ストーンズ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/01/28
  • メディア: CD


僕が大好きなのは1曲目と2曲目&4曲目です^^
基本的に重低音が効く音楽なので、かっこえーですw
この音楽をトラックで聴くと、周りの人がやたら、僕の方を見ます(笑)
多分、トラックの運転手さんでこれを聴いて走ってる人・・・あんまりいないと思うw
変わってるなぁ・・・?っておもわれてるかもな^^;
んなの、お構いなしだけどw
久々にアルバム全部聴ける音楽で満足です^^


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のテーマソング^^ [音楽関連]

今日の仕事は、時間指定の仕事で、高速道路のETCカードをもらってたんだけど
経費削減で、早めに起きて下道でいこうと決めたんだけど、思いのほかかなり混んでたw

まっ、1時間も早く着いたので事なきを得たが、しばらく動かなかったときは、高速道路のらなかったことに、後悔しそうだったw
やっぱ長距離よか、勘で行く下道よか、都内の高速道路を走ってる方が時間がかかる・・・(名前のとおりに早く走れることができないのなら、お金払うのがばかばかしく思える。)だから、今日は下道でした。

んで、焦っていた時に自分自身で盛り上がって聴いていたのが、「ボニータイラーのヒーロー」(苦笑)なんか、すごい気持ちもさらに焦ったw んで、更に眠気も吹っ飛んでノリノリだった♪
なんか走んなきゃいけなくなるようなテンションあがる音楽で、途中からずっとリピートしまくってたw

「今行くぞぉーーーーっ!!イソップーーーーーっ!!死ぬなぁーーーーーっ!!(T▽T)ノ」って感じで(笑)
しかし、今日の納品場所には不適切だったかもw
なにせ、皇居の真ん前だったので・・・w大音量でBASS聞かせて聞いてました^^;

正式な曲名は、確か”HOLDING PUT FOR A HERO”だったっけな?^^
スクールウォーズ・・・大好きだったなぁ~・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、こっちのハスキーな歌声が好きだな^^かっこいいし^^

スーパー・ヒッツ

スーパー・ヒッツ

  • アーティスト: ボニー・タイラー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の仕事のテーマ曲^^ [音楽関連]

今日は、時間指定があったので、ちょっぴり急いだ曲を聴きながら仕事しました^^
別に飛ばすわけじゃないけど、気持ちでねw

今日の仕事で聞きながら運転していた曲は・・・
僕の大好きなFerry-Corsten(フェリー・コーステン)の曲です^^
僕はこの人のトランスが大好きなんですよ^^
トランスでは有名人ですからね^^
さすがです^^
このCDが大好きです^^
今日は、特に3曲目、9曲目をPSPにおとして聴いてました^^

Very Best Of Ferry Corsten [Best of]

Very Best Of Ferry Corsten [Best of]

  • アーティスト: Ferry Corsten, システム F, グリエラ, ベラコッチャ, F.コーステン, V.デ・ムーア, パルプ・ビクティム, M.ブレナン, T.バーウェスト
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近、はまってること^^ [音楽関連]

最近、僕は愛犬(マフティー)と散歩してるときは音楽を聴きながらノホホンとしてます^^

音楽を聴きながら散歩するのが、日課になってます^^

音楽は、去年UFOキャッチャーで200円でみごとゲットしたPSPなんですが・・・(笑)
そのメモリースティックに何曲かいれて持ち歩いてます♪(*・ω・*)

僕は、綺麗な曲か、ぶっとんだ音楽を聴くんですよっ^^

ってことで、本日は天気がいいので気分よくスローリーな”感動”する曲をチョイスしました^^
のんびり散歩したかったので・・^^

トリノオリンピックでの荒川静香さんのエキシビジョンで使用されていた音楽
ケルティック・ウーマンの「you raise me up」です(笑)
ありゃ、泣けちゃいましたw いつ聴いてもいい曲ですね^^

ちょこっと寒かった感じでしたが、すがすがしい朝の散歩でしたよ^^

ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマン

  • アーティスト: ケルティック・ウーマン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
音楽関連 ブログトップ