So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

おれの熱き思いはどこへ?wヾ(*`・ω・´*)ノプンプン [テレビ]

おれがS精機さんの仕事をやってた時・・・

たまにお昼ごはんの生たらこおにぎりを買いに行けてた^^

 

そこはいつも決まって、さいたまのとあるセブンイレブン^^

まっ、セブンイレブンなんてどこにでもあるんだけど・・・

そこのセブンイレブンは特別だった^^

 

そこのN君という人がいるときは・・・おれのテンションがMAXになるw

それは・・・

レジから立ち去ろうとする時・・・そのN君・・・熱い挨拶をしてくれるのだ^^

 

「ありゃあっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したぁっ!」

(ありがとうございましたの略?w)

熱血溢れる大きい気合いの一言に・・・なんと恐ろしいくらいの”タメ”があるのだw

そう・・・大きいだけではないっ!・・・・あの”タメ”がものすごくいいのだw

何かの部活での挨拶のように、粋なご挨拶をしてくれて^^

(いつも仕事中でセブンイレブン行く時、必ず後輩君と電話しててw

「熱いN君のご挨拶、きかせちゃうぜぃ?w」と言って・・・

「おれもそこいきてぇーんだけどww」って後輩君も釘づけさせるくらい・・・w

でもなぜか、いつもそのタイミングで電波が切れてしまってwいつも悔しがってたw)

あまりにも漢(おとこ)を感じ・・・また・・・N君に会いに行きたい・・・と熱き思いを胸に・・・立ち寄るチャンスをうかがっている・・・  (後輩君も狙っているし、行ったことあるけどシフト外だったみたいw)

熱いマフですwこばわw

 

今は違うルートばかりになって行けないんだけど・・・N君の「ありゃぁ・・・・・・・・したぁっ!」を聞きに行くチャンスがあれば、行ってみたいと思う・・・今日この頃w

 

そういえば、今年も24時間テレビ終わったね^^

調子崩してて、ほとんど寝てて見てないんだけどww

 

おれは今まで、前回までは毎回見てて泣いていたw

ただし、前回まで。

なんか、前回やってたことでもそうだったんだけど・・・

今までも、ときどき・・・あれ?って思うようなことがあって・・・。

 

今度は冷静にと思った矢先に、あの黒〇瞳の娘の事件が直前におきてて。

まぁ・・処分が学校から出てるんだから、噂ではないね。

(前記事の冒頭に書いてある事件です)

最近、大津市のいじめ問題があってから、関心が高く・・・許せないという感情が消えぬ中で・・・。

しかも、それはもみ消されて、ニュースにも流れてない。

その渦中にいる親である芸能人が?のうのうとその番組に何度も出てやがって。。。 

 

見てて不愉快だわ。

 

すでにそれで今回の24時間テレビに疑問を持ち始めたのと・・・

女の子が挑戦すると言っていた屋久島の縄文杉。

これ、事前に台風きてるのわかってるよね?

あの子と宮川〇輔さんは、応援してたけど・・・

スタッフ?なんだあれ?

過酷な条件の中でも行かせるんかい?って思ったことと・・・

世界遺産での立ち入り禁止区域に入ってるとこでなにやってる?

ちゃんとやらないから環境省と揉めることになるんじゃ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000056-it_nlab-inet

 

それと日テレ?

とうとうエンディングまで、屋久島がどうなった?ってのも、その後の番組でも丸2日以上、状況すら伝えてないわな?

くだらねー番組をダラダラ流してても、ニュースでも、屋久島での状況・・・やってなかったな?

 

あれだけCMで屋久島に義足の女の子挑戦!とやっておきながら、なんだ?

無責任すぎやしねーか?

 

心配だからおれは調べたが、やっと今朝・・・(たまたま早く起きたからw)宮川○輔さんのツイッターを見て、無事だとわかったわ。

朝6時の時点で14時間前だったかな?「鹿児島空港に着いた」と。

 

ホッとしたけど・・・日テレ・・・朝の番組でも何も言ってなかったね?

 

誰かが同じように心配して、次の日に日テレに電話できいたらしく、その答えは「わかりません」と。

心配をよそに、のうのうとバラエティーの番組流してるのをみてたら、不信感極まりなかった。

 

んで?マラソンも。

おれはあの家族は好きだが・・・後輩君も見てて「え?」って思ったらしいけど・・・残り2キロから数秒で1.2?1.3キロになってたって。

ボルト並みだ!って言ってたっけw

あの家族は好きだから、あまり言いたくないけど。。。

 

最後に、やっぱり疑問に感じたのは・・・

子供が抱えて持ってきた・・・瓶にたくさんの募金^^

ほほえましい^^・・・んだけど・・・

 

あれに出てる芸能人のギャラを考えると・・・ね。。。

そのギャラ・・・前にあったね。

さ〇まさんなどの大御所さん達や、サッカーのキング三浦〇ズさん・・・

「ノーギャラなら出る」とか「ギャラを募金に」と言う人は出てないこと。

「ギャラを受け取ってもらわないと、みんながもらえなくなるから」ってスタッフ、言うみたいね。

 

これは「仕事だから」という人もいるかもしれんが?

仕事じゃないと、こねーのか?って。

そんなんだから、メインパーソナリティーとして呼びたくても、乙武さんは断るよね^^

趣旨が違うからね^^ 

 

あんな夜中にチャリティーという言葉とは無縁なバラエティーやってる芸人より・・・

ステージに上がって、他人の歌で自分を誇示してる人より・・・

(屋久島の事があるのに、よく笑顔で唄ってられるね^^;)

ステージに上がらず、ボランティアの人と一緒になって募金を受け取り、一人一人握手をし、感謝を述べている欽ちゃんにやっぱ惚れた^^

 

って、思いだしたけど・・・欽ちゃんが電話オペレーターの人にインタビューしてたとき、「14年間ボランティアしてます」って。

(同じとこで一般人のオペレーターはボランティア、芸能人はギャラ・・・?矛盾を感じたけど^^;) 

 

おれ、欽ちゃんの時の方がよかった^^

あのときの方がよっぽど形になってた^^

募金の車ってのもすぐわかったし、募金の車いすってのも^^

 

今、それ・・・見当たらないんだよね?昔ほど。

 

日テレさんさぁ?

こういう番組やってるなら・・・なぜ、パラリンピックをすべて生放送しない?

ね?マフ^^ノア^^

s-00.JPG

マフ&ノア「さんせーい(。・ω・。)ノ♪」          (また使いまわしちゃったw)

あの人たちこそ、その頑張りの頂点に立ってる人達だと思うんだけど^^

 

やるなら、両方みせてよね^^

乙武さんもいってたよ(*ノェ`)コチョリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000013-rbb-ent

これだから、24時間テレビ出ないし、見ないと^^

 

おれも今回でそういう思いになったよ^^

やるなら、また本気で泣かせるような本気のものをみせてよねっヾ(*`・ω・´*)ノプンプン

 

ちなみにおれは、普段からコンビニで募金してるし、駅でも募金してるが・・・

今回の24時間テレビではしなかった^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は楽しみ^^ [テレビ]

最近、お客さんやら、納品先の人達から・・・

「よっ^^イケメン^^」とか、「可愛い」とかばっか言われて・・・

有頂天になるよりも、「見る目ねーだろーw」と人間不信になりつつある・・・

おびえ始めたマフですwww

こばわーw

 

みんな・・・そういうことばかりいって、オレからコーヒー買収されたいのだろう・・・?w

ったくもぅw

・・・オレも少しはオサレになるかな・・・?w

なんておもっちゃったりしてwww

↑ ホントは図に乗ってる感じw

 

で、今回は短めに^^;

体調の方は、なんだか疲れ方が慣れた?というか・・・すこしスタミナの持ちがよくなったのかな?っていうかw

前より、少し生きる力がわいてきた感じがありますw ←なんじゃそりゃw

最近、電車通勤でもヘコたれなくなってきたし^^;

で、やっぱ電車に乗るときは、車と違って作業服で行くわけにいかないしw

少しはオサレな感じでいかないとね^^

で、気は遣ってはいますが・・・

 

そんな中、オサレとかそんなんではなく、こうなりたい!ってのがあってw

 

実は、今日テレビで「逃走中」ってのがあって^^

僕は普段・・・テレビを見ない人なのだけど・・・

この逃走中ってのは、ものすごく楽しみにしていて^^

今日のゲストも楽しみ^^

浅田真央ちゃんとかも出るしね^^

あの、リアル鬼ごっこみたいな番組、すっげー面白い^^

 

しかも、あの追いかける側のハンターがかっけーw

僕はある一人のハンターが好きで、名前とかわかんないけど、ものすごくかっこいい^^

しかも、すっげー足が速いし、追いかけた後でも息が切れないw

あの、映画のマトリックスのエージェントみたいな黒いスーツにサングラスで、猛ダッシュ・・・。

あれにあこがれるw

あの番組は、母上と一緒に見るのだけど、ワクワクする^^

母上は、「あーw」とか「ギャーw」とかw

心臓が止まりそうな勢いでドキドキして見てますw

今日のフジテレビ系で、19:00からやるみたいね^^

前回の放送からずっとカレンダーに印つけてるくらい楽しみにしてましたw

みんなも見て、心臓止まりそうになってみようww

 

僕はこれから、激安のとこやさんに行ってきますw

短めにしようかな^^

お客さんに「短髪の方がかっこいい^^」と言われたのでw

・・・やっぱ、図に乗ってるわw


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに熱いものみた^^ [テレビ]

今日の9時頃に何気なくテレビを見ていて、いつも政治の話が好きだから、コナンスペシャルを見ることもなく、テレビタックルをみていたけど、放送の合間にチャンネル変えたら、気になる番組がやっていたのでテレ東へ^^
それは「ゴッドハンド」と呼ばれるほどの脳外科医の先生の話。
実は、今日の朝?お昼?夕方?で同じ先生がテレビに出てて、凄い気になってしまった人だ^^
それが、たまたまチャンネル変えたら出てたもんだからそのままにしてみた。
その人は、旭川赤十字病院の脳外科医の上山博康医師。
この番組で先生の腕を披露して、それと同時に政治家たちと討論していた。
その腕を披露してるときに出た会話、そして患者に対する姿勢、そして人間性に僕は惚れた。
ゴッドハンドと言われるとおり、脳外科医のスペシャリストで他の病院の医師がサジを投げてるようなものでも、治してしまう^^
その先生の師匠もすごい人でこんなことを言っていた。
「患者との目線の高さを変えるな!」と。
その先生は師匠のスピリットを継承し今も困難な手術でも「絶対あきらめない」という信条で。
「みんな助けて欲しいから来てるんだ。助けられないのは自分たちに力がないからだ」という。
熱い・・・。
そして、4人の医師に見捨てられた患者さんの話になったとき・・・患者と同じ気持ちで見ていたら・・・泣けた。

「もし失敗するなら上山先生の手で失敗して欲しい」と。
患者までそう熱い思いにさせるのだから・・・凄い・・・。
きっと同じ立場なら・・・僕も同じ事を言うだろうな・・・。
涙が出た。

その患者さんもそうだが、先生の熱い思いも政治家に対してのコメントでも感じた。
年々の医療費の増加で手を打つために2012年度までに38万病床から15万病床、すなわち23万病床減らされるのだ。
医療病床の削減は=寝たきりの老人が病院から追い出され、今現在に至ってはその受け皿になる介護福祉施設も満床なのだ。

僕は何で?って思う。何で年金や保険など国に支払っているものがあって、さらには消費税などの税金も国に払い、医療費も自分たちで払っているのに、今の政権の自民党?で決める国会決議はただでさえ格差社会で一般の人には不利な条件にしといて、さらに今まで頑張って働いてきた老人や、これからの老人となる団塊の世代やらに負担をかけさせるようなものばかりで、助けてくれるような物議じゃなく、いかに政治家が得をするかって話はすぐ決める。。。
なんだそれ?って思う。
自分たちの住む予定であるあの赤坂の議員宿舎。
あれだって、今日のゲストに出てた政治家の人も人前では「あれはやりすぎだ・・・」ってさも自分はこんな豪華なものになるとは思わなかったみたいなこといって、反対している国民に私は知らなかった。って、今は入ってないこといってるけど・・・あれっておかしい。
だって、あの議員宿舎がもう出来ているってことは、国会で承認されてるからでしょ?
その承認に参加してるはずなんだから知ってるはずだし。
ホント思うけど、あんなもの作るお金と、実際の家賃しかテレビでいってないけど・・・あの赤坂って土地・・・考えるともっとお金がかかってると思う。

あーいうお金があるなら、どんどん増える税金のシステムを考えるより、今ある、今出来る医療の問題を話し合ったらどうなんだろ?^^
これからもっと患者も増えるし、今の団塊の世代が一番人口のピークなんだから病床を減らすより、むしろ増やさなきゃいけないんじゃない?
医療費は高くなるわ、病床が減らされるわ、税金は高くなるわ・・・。
上山先生も言っていたけど、そういうとこに税金を使えっていいたい^^
自民党のゲストは、踊る大捜査線の青島くんにいわれちゃうよ?^^
「問題は国会でおきてるんじゃない^^現場でおきてるんだ!」ってね?w
現場を知らずに分かるわけないし。先生も現場でそう思ってるから熱く反論してるんだ。
先生・・・泣いてたぞ・・・。
僕は感じる・・・。
将来、考えたくもないことだけど、いずれ来る親の介護・・・
自分たちで想像できれば結論は一緒だと思う。
自分たちの力で介護がどうにもなんなくなったとき・・・病院へいっても追い出される・・・
介護福祉施設にいっても追いやられる・・・。
そうなったらどうする?^^;
あんだけ僕らや親の世代がお金を国に収めてきたのに、払わせるだけ払わせておいて「ムリです」・・なんて言われたら・・・税金払いたくもなくなるよね?
そういう中で僕らは政治家に税金のムダ遣いされている。
今度の選挙・・・楽しみだね?^^
みんな関心もっていかなきゃ^^
政治家を選ぶのは僕ら^^
税金をムダ遣いするような人には一票いれないようにしなきゃね^^
僕らの一票で未来が変わるよ?^^
行かないって言っては変わらないし、テレビで文句は言えない。
あの上山先生の悲痛な思いと僕らの気持ちは一緒のはずだ。
今日、僕は尊敬する人リストに「上山先生」が入った^^
やっぱ”熱い人”が僕は好きだ^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界バレー・・・いいねー^^ [テレビ]

TBSでやっている世界バレー^^
最初からパソコンに録画しちゃってる^^
今年の全日本はいいねー^^
何より熱い^^こういうのが大好き^^
最近まで低迷してたけど、熱い選手が今回たくさんいる^^
毎度なんだけど、女子も男子もずっと観ている^^
今回は携帯を変えて、地デジで観れているから仕事でもちゃんと観ている(笑)
女子ではかおる姫と呼ばれているリベロの菅山かおるさんがいいねー^^
可愛いし^^←これがやはり理由かw
何せちょこっと僕の好きな人に似ている^^
客席にボールが行っても、怪我を恐れずに飛び込んでダイビング・・・熱い^^
男子はゴッツことゴッツ石島^^絶叫するさまが熱いっ!(>o<)
あれはチームが盛り上がるなー^^
それとセッターの朝長^^
セッターなのに、レシーブがよくて、この人も壁に激突しても、客席に入ってもダイビング・・・熱い!^^
そりゃ、普通アタッカーとかが注目されるけど、僕は”熱い人”にどうしても目がいってしまう^^
そして、今のとこ僕の”ベスト熱い人”(←なんだそりゃw)は・・・
男子の監督、闘将植田監督だ(笑)
熱い・・・熱すぎる・・・監督なのに・・・^^
こういう人が一番見てて燃える(笑)
コートに倒れてガッツポーズしたり^^
今日なんて勝利監督インタビューで、涙流して熱く語ってた・・・^^
俺ならば、「こんな熱い人を喜ばせたい!」ってもっとがんばれちゃう^^
今後の試合も監督を泣かせるくらいの感動する試合をやってほしい^^
植田監督とキャプテンの荻野の現役で一緒にやっていた時も観てたから、ホント・・・苦しいときとか知ってる人たちだから、今日の”諦めない”試合をやって、逆転で勝ったら涙が出るくらい嬉しいって気持ちが伝わるから、僕も監督のインタビューでテレビの前なのに、感動して泣いた(笑)
おれって、こういうのに弱いんだよなぁ~・・・(;ωノ|柱|。。。
しかし、今回の世界バレーは・・・何よりも”熱い!”だなぁ~^^
今日の録画した試合はPSPか、携帯のムービーに入れとこ(笑)
闘将植田監督の熱い男の涙・・・勝ってもっともっと観て見たい^^
がんばれ日本^^ってか、僕的には・・・燃えろ!植田監督!だw
あー・・・テレビの前ではしゃぎすぎて、疲れた・・・(笑)
あと・・・まだ点数をあげていない控えのブロッカー、尾上に1点でいいから獲ってもらいたい;;
そのときは間違いなく泣けるだろう;;
神様・・・尾上に輝ける時間を与えてやってくれぇ~;;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2弾^^テレビで泣いて・・・ [テレビ]

今日の会社でテレビみてて・・・
「世界がもし100人の村だったら4」って今日の夜9時にやるやつの、今までのハイライト版みたい?なものを3時か4時ごろやってて・・・
会社の人と一緒に見ていて・・・僕だけ号泣してみてた;;涙が止まらないし、鼻水もとまらないし;;
・・・で  会社の人たちに笑われてました;;
9時からのやつも最初の冒頭から涙と鼻水がぁ~;;
もう、ずっと泣きっぱなし(。´Д⊂) ウワァァァン!!
物乞いをして生き抜いてるエイズを患った男の子・・・
強制労働の道をよぎなく課せられたガーナの兄弟・・・。
そして、2人の男の裏切りで2児の母になった15歳の女の子・・・。
なんで・・・こんな可愛い子供たちが苦しい思いをしなきゃなんないんだ・・・って。
でも・・・すごいのは。。。
こういう子供たちの方が強くて・・・優しくて・・・。
たくましく生き抜いている・・・。
こうやっている子をみてるから、僕の頑張り・・・ツライ事・・何とかしていけるって思っている。
この子らの苦労に比べて僕は・・・まだ苦労とは呼べないくらいで比にも及ばないからだ・・・。
絶望感は・・・計り知れない・・・でも・・・彼らはそれでも生き抜いている・・・本当に強い子たちだ^^
喧嘩が強いとかより、”心の強さ”の方がよっぽどの「強さ」を感じる^^憧れる^^
ほんと、彼らを見てると僕等が抱える悩みなんて「ちっぽけ」なことなのかも・・・。
まだまだ、弱い。僕も彼らを見習わなければね^^
そんな彼らは、未だにたくさんの涙を流す辛い経験をしてる・・・。
そんな彼らは・・・子供たちは・・女の子は・・・
「あと・・・あと何回、何回辛い思いして、あと何回、何回哀しい涙を流せば・・・幸せになれるんだろう・・・」って・・・思っちゃう・・・。
どうか、はやく、こういう子達に笑顔になれて、同じ涙でも”うれしい涙”が流せるような、そんな時代がきてほしいし、幸せになってほしい・・・^^
ほんと、微力になっちゃうんだけど、番組でやっている募金電話に電話して力になりたい・・・。
って、電話したら・・・つながらねー;;・・・それだけ、同じ思いをしている人もいるんだなー^^って思うと、希望が見えて・・なんか、うれしい^^
もうしばらくしたら・・・もっかい何度かチャレンジして、なんとしても”力”になりたい^^
小さいながらがんばっている、強くて、やさしい彼らを尊敬し、僕ももっと”心の強い”人間になれたらな・・・って想えた、一日中泣いて感動した日だったなぁー^^
しかし・・・涙が大量に出て・・・なんか体内の水分が涙でかなり失ったみたいだった(笑)
どのくらい涙は出るんだろう・・・?一応、ポカリスウェットを飲んで、水分補給しときましたが^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビ ブログトップ