So-net無料ブログ作成
ニュース関連 ブログトップ
前の10件 | -

甲子園みたいだね^^ [ニュース関連]

うちの近くの大繁盛店のセブンイレブンにいるネコ店長は・・・

天気の悪い雨・雪の日と・・・

ちょっかい出してくる子供たちがいる土日が休みなんだと今日・・・シフトを知った・・・

マフですwこばわw

ってことで、今日はそのままお家に帰りスーツのままマフとノアとお散歩して、セブンイレブンによってね^^

で、いつものようにさけるチーズやプリンではなく、今日は普通に・・・

47.JPG

マフ:「[壁]д・)チラッ」

ノア:「あっ!( ゚Д゚) ・・・(・∀・)ハァハァ」

「犬のおやつ チョイあげ チキンスティック」なるものを買った^^

正直、いつも人間みたいな反応してるから、この子ら・・・本当にワンコなのか?と思ってたから食べるのかな?って心配したけど・・・

めっちゃまっしぐらな食いっぷりだったw

よかったw普通にワンコだったw ←いまさらw

そういや・・・そのネコ店長がいるセブンイレブンには店長の子分が数人いて・・・

一人はうちのマンションのおにいちゃん、一人は芸能界に居てもおかしくないくらい可愛らしい女の子と、その全く真逆の超絶不機嫌そうな女の子とwもう一人・・・うちのマフとノアの声を聴くと・・・職場放棄して?w店から出てくる男の子がいるw

で、今日・・・たまたまその男の子がいて、今日も職場放棄?wしてマフとノアんとこにきて・・たまたまおれと話したんだよね^^

そしたら・・・マフと同じ、ダックスのクリーム飼ってるから毎回気になっちゃって^^;ってw

かわいいですよね~^^って、言ってくれて^^

しかも?もしかしたらその子もおれと同じマンションなのかもしれないw

あえて聞かなかったけど・・・この辺でクリームのダックス散歩してるのはもう一人うちのマンションのおばさんがいるのを知ってるから・・・そのおばさんの息子かな?^^って思ってね^^

今度話す機会あったら、一緒に散歩しようか^^と誘ってみようと思う^^

その時は写メとろうかね^^

しかし・・・ここんとこのニュースはひどいのばっかやってるね~^^;

女子大生とか・・・ISILの話が落ち着いてきたかと思ったら・・・連続して刃物を使った事件で。。

今、刃物・・・流行ってんのかね?

DVのも多いね?

ってか、高橋ジョージとかのはウケちゃったけどw

DVとかモラハラとか?

そんなの、最初からそうなるってわかってたよねw

結婚した当初から思ってたけど^^

顔みても言いそうなのわかるし、テレビに出てた時の言動みても、こうだとは思ってたしねw

まっ、あれは三船の娘さんも見る目なかったって言うしかないけど^^

DV自体も6万件もあるんでしょ?

好き同士くっついてんのに、何で手を出すかわからんねw

ドMならしょうがないwって思うけど( ´艸`)

ソフトSなおれでも手は出さんぞ?w

あと・・・また小向美奈子が捕まっちゃったねw

あのニュースの伝え方を見たら・・・なんか笑っちゃったよw

4年ぶり3回目とかw

甲子園かよwって( ´艸`)

確かに強豪常連校だね・・・

市立小向商業 4年ぶり3回目

志村大付属マーシー高校 連続ベスト4

シミケン工業 ←春夏連覇

聖のりピー学園 ←夏ベスト16

ASKA学院 ←初出場

みたいな感じに見えちゃって^^;

しかし・・・芸能界は甘いよねw

復帰できちゃうんだから。

復帰できて、また莫大なお金を手にするから、そのお金であんな高いお薬をかえちゃうんだから。

もう、復帰なんてさせなきゃいいと思う。

お金があるから幸せじゃないよな^^

そのお金でどう幸せを掴むか・・・だよな^^

ね?マフ^^ノア^^

100円のワンコのおやつだって、おれのおやつの100円プリンだって・・・

散歩しながら食べてりゃ・・・幸せな時間を一緒に過ごせるもんな^^

って、ことで・・・

48.JPG

おれたちも甲子園の砂持ち帰るかww

ノア:「マフにいちゃん?これってこうしえんの砂なの?(・∀・)?」

マフ:「ちがうと・・・思う・・・(´・ω・`)」

おれ:「マフ?ノア?ここの砂場は・・・マフは9年、ノアは8年連続出場してるだろ?w( ´艸`)」

マフ&ノア:「僕たち、常連校だね(≧▽≦)b」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近思ってること^^ [ニュース関連]

先日の長距離の時・・・

いつもなら、アイポンの音楽をFMトランスミッター通して聴いてノリノリなんだけど・・・

大雪の時、高速道路の状況が知りたくて、すげー久しぶりにFMラジオを各地で聴いていたんだけど・・

「なんか・・・随分つまんなくなっちゃったなぁ~・・・」って思って。

だって・・・不安な旅なんだもんっ♡ (/▽\*)あん♡ 

楽しいのがいいなぁ・・・って思って、自分なりに想像していたら・・・

おれがやるラジオ、「マフティー5の熱血教師48ォ~(仮)」の構図が完璧すぎて、

一人で腹抱えて、涙と鼻水を出しながら運転して、無事22時間40分の長距離を走りきった・・・

対向車の人から「あいつ・・・アホや・・・w」と思われてたはずのマフですwwこばわwww

 

勝手にツボに入ってたw

でも、たぶん面白いw

ありきたりの構成ではないからね^^

おれの仮想のマブダチや講師など48人(ホントは6人ぐらいしか頭にないw)が、おれと一緒に進行していくもので、 占いも、天気予報も、交通情報も、食べ歩き情報も、やってもいないのに、すべてフィクションで進めていくものでね^^

まっ、いつかやってみっかw

ユーチューブやら、MP3とかでw

 

さっ、前置きはこのくらいにしてw

 

さて・・・まずはここんとこおれが思ってる不思議なことを^^

1つは・・・遅くなって帰ってきたとき、晩御飯を食べながら金スマ?をみてて、

森久美子がダイエットして?美木良介さん?がダイエットする理由を聞いて、真剣に熱く指導してるのに・・・。って。

あんね?そもそも、ダイエットって言う言葉をいちいち口にする人ってのは、すべてではないけど何をやってもダイエットは成功しないって思うの。

したとしても、だいたいリバウンドする。

そのくらい自分に甘い^^

でね?おれもたまたまこのダイエットする理由をみたから、一瞬だけ感動はしたのよ^^

まぁ、人としては事故に遭われた旦那さんよりも介護する自分は長く生きていかなくてはいけないって^^

介護も仕事が忙しいのにほんと頑張っていると思うの^^

だからこそ、美木さんも真剣にと思ってるはずなの。

 

なのに、なんで?

だったら、なんで美木さんがいない間、さぼったり・・・熱く指導なさってる人を信用しなかったり。

そもそも今までそう思ってて、なぜ今?なの?って。

しかもさ?最後には、こんなに痩せました!って喜んだあと、解放されたとかいってリバウンドの道へ戻ろうとしてるの?

あれみたら・・・ただ美談にしたかっただけなのかよ?って思っちゃうよ。

世の中には同じ境遇の人もいる。

テレビに映ってないだけ。

中には、仕事も放棄して介護してる方もたくさんいらっしゃる。

やるなら真剣にやって欲しいね。テレビに出るプロとして。

そんなんでギャラもらってるんじゃない。

そういう姿の旦那さんを晒してるのもいかがなものかと思っている。

 

 

2つめ。

今、体罰で自殺に追い込んだことが問題になっている桜宮高校と、橋下さんのやりとり。

そこからの、生徒が記者会見やったのをテレビでみた瞬間・・・ 

あれには驚いた・・・というより、怖いと思った。

 

あの子たちの言いたい事はわかる。

でも・・・言ってること、考えてることが・・・残念。

「早く試合したい」 「受験する子が可哀想」 「私たちの伝統」

あのさ・・・

人、一人・・・亡くなってるんだぞ?

仲間・・・亡くなってるんだぞ?

どうして・・・?そんなことが言えるの?

橋下さんが、君たちの未来を奪ってるとか、受験生の希望を奪ってるんじゃない。

体罰で自殺にまで追い込んだ教師がそうしたんだぞ?

 

君たちは・・・自殺に追い込まれるほど殴られるって・・・体感する勇気ある?

仲間がそれだったんだぞ?

しかも・・・君たちはそれを黙認してたんだよね・・・。

どうして"その事”を置き去りにして・・・「早く試合がしたい」って。。。

 

あのね?それだけではない。

ツイッターでのことで不安になったことがある。

実際にその担任(もう実名出ちゃってるけど)や、生徒(これも6人名前が出ちゃってるけど)が、標的にされていて。(おれも名前は知っているが。。。モロに出ちゃってるからね。。。)

確かにあの女子生徒の「橋下さんの殺害予告」や「飲酒」「喫煙」などの証拠写真を実名入りのツイッターで載せちゃって、それを外野の人がその実名で叩いているのだ。。。

 

確かにね?やってることは逮捕レベルかもしれない。

でも、それを外野の人が実名でばらまいている。異常だよ。。。

タレントじゃない。まだ高校生だぞ。。。

まだ今は間違っていてもやり直せるはずだ。

誰かが手を差し伸べたり、助けることもできるかもしれない。

 

それをなんだ。。。実名で晒して拡散しまくって。。。

もし、この事で彼女らの道が途絶えたらどうするんだ!?

名前が出てることで就職などに影響がでたらどうするんだ?

 

もしこれで彼女らが苦にして命を落としたらどうするんだ!?

責任とれるのかよ!?

それこそ、「ツイッターで集団でいじめ」やってるのとかわらねーんだと思わないのか!?

 

この件に批判してる人達に「いじめは許さない」「暴力反対」などという資格はないと思うんだけどね。

彼女らを擁護するわけではないが、拡散してる人達もいかがなものかと感じている。 

おれのこの視点、間違ってるか?おれの感性、おかしいか?うん?

 

まだ、彼女らは若いんだ。いくらでもやり直せるし、正しい方向へと導かせることもできるはずだ^^

 

ここであえてアニメにあったセリフを言っとこうか^^

ガンダムより

ララァ:「人は・・・変われるものよ・・・」

ナルトより

カカシ先生:「ルールを破るやつはクズ呼ばわりされる。けどな・・・

                       仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだ。」

 

おれもそう思うし、おれも大切にしている^^

いい言葉だと思うね^^

 

まっ、そんな感じ^^

 

 

あとは・・・

3つ目。

ママタレの意味がまったく理解できない。

世間を見渡せば、タレントじゃなく・・・いい先輩ママさんが見本となってらっしゃる方がたくさんいる^^

それを売りにしてるとこがなんか納得いかない。

 

4つ目。

最近、おれが床屋へ行くと、失敗されるw  ここんとこ2連敗(;ωノ|柱|。。。

 

5つ目。

先日火曜曲って番組?みたときの、中島美嘉の歌声に悲しくなった;;

あんなに声出なくて、音つかめなかった人だっけ?;;って思ってたら・・・

妹から聞いて、難聴だったことを知った;;

のと、

SKE?って人達の新曲?チョコなんとか?のイントロが、あまりにaikoちゃんのボーイフレンドだっけな?あれのAメロ部分のパクリ?に感じる件w

ダメでしょ・・・?作曲家さん。。。あれはモロじゃない?w

 

6つ目。

昨日あたりからスポーツタイツと言う名のズボンしたを卒業出来てる件w

やっぱ・・・あの姿ってどーなの?;;って、自問自答してた。。。

約1カ月間・・・おれのプライドはズタズタだった・・・;;

 

7つ目。

埼玉県の先生が退職金の関係で辞めてく件で、政治家がけしからんと言っていたが、議員定数削減と、政党助成金削減をしないで言う資格はないと思ってる件w

 

8つ目。

退職決定してて、有り余っている有給休暇がまだ1日しか使わせてもらっていないで働かされている件w

 

9つ目。

動物病院で購入したナイスなアイテム、マニフィー(マフの名前にそっくりw)の歯磨き軍手を購入したが、マフは絶対これで歯磨きさせてくれない件ww

28.JPG

軍手の先にブラシがあるの^^

29.JPG

ね?^^先っちょに細かいのがあるでしょ?^^

普通のじゃないとダメみたいってww

ノアは問題なく使えてるよ^^

30.JPG

ウリウリ^^

ノア:「うにぃ~・・・おいちくない( ̄ー ̄;)」

 

最後。

退職届は便箋でしょ?と思ったら・・・会社でそういう書類があったw

で、理由の欄があって(具体的に)と書いてあったから、素直に書いたら却下され、事務所に呼ばれ・・・社長が鉛筆書きしたやつをなぞり書く退職届になって・・・

これじゃぁ・・・おれの真意ではない退職届になってるよな・・・って、呆れて何も言う気がなくなった件w

 

まっ、最近疑問に思ったことはこれくらいかなw

どーでもいいこととかあるけどもwww

 

まっ、先日おれの大好きなKalafinaたんの記念ライブアルバムBOX初回限定版を、Kalafinaたんのアプリとサイト経由で先行予約購入して、音楽聴いてるので気持ちも穏やかになってるけどね^^

素敵な音楽と歌声と、限定で付いてたブックレットの写真をみてるので、ストレスから解放されてますww

26.JPG

ソニーさんから^^

27.JPG

豪華なBOX^^ CD2枚とDVDもBRも入ってるっ(/▽\*)あん♡

おれ、たぶんここまでして先行予約などで買ったアーティストは初めてかも^^

CDだと「Kyrie」と「音楽」がお気に入りd(ゝ∀・*)

 

おかげで、変な退職届の件も笑って済ませてるよw

ありがとうKalafinaたんww

新曲だった「ひかるふる」も予約で買ったんだぞww

聞いたら涙でたけどwww

まっ、この件はまたいつか書こう^^

 

明日は目の受診日^^

寝るかw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てめーらの血は何色だっ!(北斗の拳のレイ風w) [ニュース関連]

ここんとこ、ずっと千葉の仕事しっぱなしで、暑さにやられたりw

遅くに帰ってきたり・・・w

マフティーとノアとあまり遊べなかったけど、今日は少しだけ遊べた・・・

そんな右腕だけ日焼けしてるマフですwこばわ^^ 

 

って、なんだこれ。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/723316/

いじめの問題。

市の教育委員会?

てめーら、なにやってる。

子供たちが思いのまま答えたアンケート・・・公表してねーだと?

どういう気持ちで書いたと思ってるんだ!?

てめーらが、提示したアンケートにちゃんと答えてるじゃねーか!

 

そもそも現場も視察もしたことねーやつらが、テーブル囲ってただ話してるやつらが、偉そうに教育を語ってんじゃねーよ。

おれは学校に行ってて、市の教育委員とやら人間、会ったことも見たこともねーや。

そんなのが?すべてをわかろうとするのはムリだろ。

わからねーからアンケートやったんだろうけど?

そこからしか見えてこない事実。

 

なぜ、隠したっ!?

なぜ、子供たちが正直に答えたものを隠したっ!?

 

子供たちの言葉に耳を傾けられねーやつが・・・教育委員会だと?

唯一の手掛かりじゃねーか!

それ以外にどこから判断しようとしてるんだ!?

アンケートとってる意味ねーじゃねーか!

 

教師も何やってるんだ!?

てめーらが子供たちを預かってるんだろう!?

大事な生徒なんだろう!?

そんなてめーの生徒がいじめを苦にしてなくなってるんだろ!?

ホントに大事なら、どうしてそうなったのか・・・てめーらが真剣に向きあえよ!

事実があったかどうかだけじゃない!

自分のとこの生徒がどうしてこうなったのか・・・っておれなら必死になるけどな?

それが伝わってこねーよな?

てめーら教育委員と教師が生徒にアンケートとるだけなのかよ!?

どうしてこうなったのかと、本気でおもってるならてめーらだけじゃなく、警察にも自分たちから調べてもらうわな?

 

確証が持てなかったからだと!?

てめーらに確証なんかもてるわけねーだろ!

警察などに徹底的に調べてもらえよ!

自分とこの生徒が・・・人間が・・・亡くなってるんだぞ!!

 

てめーの子供が亡くなったら、確証が持てなかったからって、そこで終わりか!?

納得するのか!?

 

生徒が・・・仲間が・・・友達が・・・「こういう事実があった」と勇気を振り絞ってうちあけてるんぞ!?

その言葉を聞けっ!!

 

子供たちのことで警察が介入することは、正直つらいと思う。

それでも、ちゃんと警察やマスコミにも正直にいってるじゃねーか!

今の子供たちの方がしっかりしてるじゃねーか!

言えてるじゃねーか!

 

それをそこまでニュースでも取り上げてるのに・・・

そんなにてめーらの保身が優先か!?

 

子供たちに「余計なこと話すな」だと!?

口止めしてんじゃねーよ!

 

余計かっ!?

人が一人・・・亡くなってるんだぞっ!?

命、なめんじゃねーっ!

 

学校はただ勉強教えるとこじゃねーだろ!

道徳も・・・命も・・・。

てめーらがお金もらって預かってるもの・・・命もなんだぞ!?

 

ったく・・おれも持てねーな?

おまえらみたいな大人が、教育の立場にいる確証を。

今の大人の方がよっぽどだらしねー!

東電の上層部も然りだが?

事故直後の津波にさらわれる原発の写真、いまさら出てきただと?

てめーら大人たちが隠してばっかりじゃねーか!!

 

遺族の気持ちも考えろ!!

子供たちの言葉に耳を傾けろ!!

 

責任逃れのてめーらは・・・ホント、最低だな?

誰も責任とろうとしねー。

責任ある立場に立つ資格がねーよ。

それと、人としてどうなんだ?

 

ってか、これをひた隠す組織なの?教育委員会って?

人の痛みもわからねーで育ってきたおめーらは、その場にいる資格ねーよ。

一から出直してそれらを学んで来い。

 

それこそ、マフティーが粛正してやるよ。

 

って、おれのブログだから、おれなりの解釈でいってみた^^

 

てめーらの鼻毛は何センチだっ!!   (タイトルと違うねw)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何故だ・・・何故なんだっ!! [ニュース関連]

バカ野郎・・・ニュース見てて・・・胸が苦しくて・・・涙が・・・。

最近のニュース・・・

虐待・・・

二男の男の子が亡くなったあの事件・・・。

↓ は・・・

J-castからの一部抜粋 

08年2月に急性脳症と栄養失調で亡くなった埼玉県蕨市の新藤力人ちゃん(当時4歳)の父親、無職新藤正美(47)と妻早苗(37)の両容疑者が保護責任者遺棄の疑いで逮捕された。

助けるチャンスはあった

   家庭内で行われる虐待に第三者が介入するのは難しいが、その権限のある児童相談所(児相)や行政がもっと早く虐待に気づいて、児童を保護すれば助かった可能性がある。事件が明らかになるにつれて、いずれの場合も助けるチャンスがあったにもかかわらず、職員が見逃していたことがわかってきた。

   乳幼児健診の未受診が続いた場合、国や県は家庭訪問などで虐待の有無を確認するよう各市町村に求めている。吉田智樹ちゃんは05年以降、5回にわたり乳幼児健診を受けていなかったが、桜井市は電話などで受診を促しただけで、家庭訪問は行わなかった。

   新藤力人ちゃんのケースでは、児童相談所の職員が家庭訪問していたが、亡くなる直前の08年1月に訪問した時に正美容疑者に「寝ている」と言われて面会することができなかったという。しかし、家庭訪問に応じない場合、児相は「立ち入り調査」ができることから、職員が緊急性を判断していれば、とも思える。

   また「児童虐待の防止等に関する法律」が08年4月に改正され、児相は子どもの安全確認、確保のために、鍵を壊し、窓を破って「強制的に家に立ち入り捜索する権限」が与えられた。にもかかわらず08年度(08年3月~09年4月)の実施件数はわずか2件だ。ちなみに同年度に全国の児相で対応した児童虐待の件数は4万2664件にもなる。

 

あそこは・・・僕が小学生時代から高校1年の時まで住んでいた・・・

埼玉県の蕨市の話だ・・・。

 

さっき、バンキシャっていう番組を見てて・・・。

僕が住んでたとこから少し離れた場所なんだが・・・

まさかあの蕨市で・・・。

テレビを見ていて・・・埼玉県知事の上田知事にもバンキシャは打診・確認し、

さらには児童相談所にも相談・報告、

近所の人も相談・報告・・・

そして、警察にも相談・報告・・・。

 

ここまでやったのに・・・起きた事件・・・。

何やってんだ!埼玉県!!

県知事・・・!

貴公は、テレビ番組がその子供が殴られたり蹴られたり・・・足を踏みつけられて泣いてる姿をモニターで見といて・・・アクションを起こすといっていたのに・・・!

(あんたといいたいとこだけど、その言い方は嫌いだから、貴公といっているw)

自身で動こうとしないのか!

見えていた・・・守れたかもしれない小さな命も守れないで!

 

それから児童相談所!

親が怖いとかそんなん理由で赴かなかったんじゃないのか!?

黙認しやがって・・・

何のための児童相談所だ!!

所員の給料カットだ!

そういうのを仕事したと言えない!!

 

それから・・・・警察!!

テレビや近所の人まで「どうにかしてあげて!」という言葉も聞き入れず・・・・

「目立った外傷がなかったから・・・」だと!?

何見てやがる!!

発表では、「普通の同い年の体重の半分以下」だといってただろ!!?

その時点でそれだけ痩せこけてたら、その時点で察知できていただろう!!

ましてや疑わしいと通報されていってるんだから!

それで市民を守るだと!?

ちゃんと相談・報告してたのにか!?

小さな命も守れないで・・・バカヤロウ・・・。

 

あのさ?

おれだって、出来ること・・・やってるんだぞ!?

会社のご近所の子供が遅くまで遊んでいたら・・・

直接的な言葉じゃ、子供は警戒して言えないだろうから・・・

「今日の晩御飯・・・なんだろうね~?^^いつもおいしそうな匂いしてるけど・・・ハンバーグ?^^」とか聞けば

「ちがうよ^^ビーフシチューだって^^」

「うわ~^^すげ^^オレもごちそうになっていい!?w」

とかいう会話で安心したり^^

2009-11-14 302.jpg

前の写真だけど、会社の近所の子達^^

(まっ、ここのご近所さんたちのパパ・ママさん達は、とにかくお付き合いも最高^^

この辺通ってて、泣き声すら聞いたことのない素晴らしいとこです^^)

 

うちのマンションでもお母様やお子さんとかともたくさんお付き合いあるから万全だぜ?^^

2009-11-14 184.jpg

これも前の写真だけど、マフとノアといれば一緒に遊んでくれるし^^

素敵なご近所さんばかりだよ^^

このおばあさまとお母様はいつも公園でお子様連れて^^優しさあふれるご家族です^^

 

でもたまに、うちのマンションの子が、エントランスで地べたに座りニンテンドーDSをやってる子がいれば・・・

そのマナーに対して怒るのではなく・・・

「寒くね~?^^もう暗いし・・・帰んないの?^^」と聞いて、

「うん^^今、ボスと戦ってるから^^勝ってから帰る^^」って

「そか^^」って、会話のニュアンスで安心してから帰るようにしている^^

 

子供の喋り方一つで、僕はわかる^^

子供は、もし親に虐待受けていたとしても・・・素直に言えないんだ。

また、怒られちゃうと思っちゃうから・・・。

しかし、子供は正直。ニュアンスや表情には出る。

だから、そういった言葉のニュアンス、しぐさは見逃さない^^

僕のキャラのおかげで、”うぜーおっさん”とかとは思われていない^^

たまにしか声をかけないわけじゃないし、いつもしゃべってるから^^

これはマフとノアの隠れたファインプレーでもある^^

マフとノアと散歩してると、子供たちが僕たちに近寄って遊びに来てくれるからだ^^

「あっ!マフちゃんノアちゃんのおじさぁ~ん^^」ってね^^

・・・そこは必ず教えてあげる・・・

「おじさんじゃなくて、お兄さんだよ?^^」ってw

散歩する時は、ちゃんとヒゲ剃っていくようにしてるのw

「ほら^^まだヒゲがないから、お兄ちゃんでしょ?^^」って言ったら、

「そうだね^^お兄ちゃん^^・・・で、マフちゃんとノアちゃんは何が大好物なの?おじさん^^」って・・・・

そっこうオジサンになるんだけど・・・(;-;)

Image3932.JPG

この子達とかね?^^

(ちなみに・・・この子達、僕の影響でワンちゃん・・・飼っちゃったw 今度紹介するね^^)

夕方になったら、「もう、遅くなっちゃったね^^;帰ろうか^^」

「うん^^またねー^^マフちゃん^^ノアちゃん^^」って^^  ←僕には・・・?w

 

こんな風にして、毎回ちゃんと自分の目だけで想像するのではなく、話をして言葉で心を読む・・・ことをしている^^

それがなんだ・・・

僕や、そのご近所がやることやってるのに・・・

ちゃんと通報・相談・報告したのにも関わらず・・・何の罪もない子供が・・・

小さい時に苦しい想い・・・痛い想い・・・親の愛情を・・・。

そう思うと・・・心臓を握りつぶされた思いだ・・・。

 

それ以前に、親の責任・・・って問題もあるが・・・

今回は、守ろうと思えば守れたはずだ!

ご近所さん・・・よく気づいていたと思う・・・。

あとは・・・県知事や児童相談所や警察・・・

もし、マフティー町があったとしたら・・・ちゃんと職務を果たしてないのだから、減給・降格だ。

(・・・その町・・・無いけどw・・・作るか?w)

この二男の男の子の苦しみを・・・自分に変換してみろ!

僕はいつも、こういうことが起きると、自分に置き換えてみる。

こんなに苦しいことって・・・ない・・・。

 

マフ!ノア!

こういう子が現れないように・・・・散歩でパトロールすっぞ!

141.jpg

マフ&ノア:「了解((*゚Д゚)ゞデシ!! ・・・それ・・・食べれるんでしょ?(;゚∀゚)=3ハァハァ」

・・・。あげるからさ・・・^^;

おっし^^いくぞぉー!!

テーンテテテテーンテ テーンテテテテーンテ・・・・♪

(↑ スクールウォーズのテーマでやる気を^^)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第1弾^^ 政権交代で・・・?^^ [ニュース関連]

今回の選挙、すごく大事だからちゃんと投票しなね!?

って、こういうことにルーズな妹にしつこく母上は言っていた^^

そんな母上は・・・小選挙区は問題なかったが・・・

比例区の紙と一緒に渡された裁判官の紙を見ながら、しっかりそれに書いてある人の名前を書いて、比例区の党を書かずに、妹に言える立場じゃない母上に・・・僕は・・・

「無駄な1票、おつかれっす^^ノ」と励ました・・・マフですw こんばんわちょーい^^ノ

党の名前書くのに・・・なんで裁判官の名前書いてんだ・・・?w

ボケ始めたな・・・?wと思う・・・今日この頃w

 

まぁ、圧倒的に民主が勝つのはわかってたけど・・・こんなにとは・・・ね?w

まっ、選挙後のクイズ番組でやってたけど・・・1番の期待することは・・・

無駄遣い・・・だよね^^やっぱ^^ 求めること・・・第1位だったし^^

だってさ?今日の朝、番組でやってたけど・・・無駄に天下りなどで遣った税金・・・

14兆円って・・・w

そんだけありゃ・・・よく自民が「どこにそんな財源が・・・?」とかいってたけど・・・

ここにあるよね?w

ムダ遣いなくせば、いろんなとこに回せるしね^^

まず、無駄をなくすことだ^^

いろんなこと言う人いるかもだけど・・・自民に入れた人・・・今までのやり方でも納得出来てたのかな?^^

しらねーオッサンに退職金2度も3度もあげてても^^

しかも、失言して・・・失脚した農水省の人・・・とっくにクビにでもなったか^^と思いきや・・・

何かの会長さんになって?バカやったのに、今でも給料1898万円くらいだとさ?w

こんなにくれてやる価値あると思うのかね?^^;

オレの給料の何倍いだよ?www

こんなにあげていいと思ってるのかね?w

まっ、自民にもまともな人がいるから、なんとも言えないけど^^;

 

不思議なのは・・・一度首相まで上り詰めて、瞬殺だった森 元総理?と・・・

防衛庁長官を瞬殺で放り投げた小池 百合子?と・・・

郵政民営化を反対しといて、それをまた裏切りわけの分かんない野田 議員?と・・・

いつも寝てそうな顔の伊吹さん?とか、道路大好き古賀さん?

・・・なんで受かっちゃうんだ?wて思ったw

 

まっ、生き残ったとこで野党になって、力が発揮できるわけでもなくなったからいいけど・・・w

 

ちょっと言い返したいことがあるのは、選挙直後の田原総一郎さんとマスコミと政治評論家さん?^^

田原総一郎さんは民主圧勝でこんなこと言ってたよ?^^

「こんなに民主が勝つのは・・・国民はおかしい!」ってw

田原さん・・・もっと頭がいいと思ってたけど?w

当たり前じゃんね?^^おかしくなんかないよ^^

そんだけ、自民に呆れてる人がそんだけいる・・・ってことでしょ?w

簡単じゃんね?^^

首相が変わる前に、消費者庁をわざわざ前倒しして、何の準備もしてないで適当に「消費者庁は自民が作ったものだ^^」と・・・自分たちの歴史に名を刻んどけばいいやwとでも言いたげな魂胆丸見えの子供じみたことやってさ?w 

しかもトップがどうやら天下ってきました^^みたいな人じゃん^^

何やってんだかね?w

 

マスコミも、政治評論家もそう^^

「これから実績ない民主党が政権維持できるのか・・・?」とか、

新しい人ばかりで・・・云々・・・」ってw

今までの古い体質でやっていくよか良いでしょ?^^

実績って・・・これから始めることに何が実績だよ?w

実績あったやつが、今まで何してきたの?^^;

心配とかしてるんじゃないって^^

あなたたちも国民でしょ?^^

国民が不安に思う報道するよりも・・・

期待して・・・国民と一緒にどうすればいいのかを検証するような・・・コメントしたらどうなの?^^;

マイナス思考の評論家さん・・・?

評論するまえに、自分の性格・・・直しなさいって^^

政治のことは知ってるみたいだけど、KYなのかもね?^^

現に、民主が勝った。

これは事実なんだ^^

それだけ、国民は「変えたい!」と願って1票を入れたんだ^^

その国民の意思を、バカにしたり・・・不安にしたり・・・おかしいんじゃないの?w

事実、うけとめなさいって^^

 

しかも・・・まだ始まってもいないんだぜ?www

確かに不安はあるさ^^

高速道路無料とかさ?w

物流とまるっつーにwww

ただでさえ、休みとかは渋滞しちゃうのに・・・w

物流とまったら、スーパーに野菜とか届かなくなったら大変だよ?きっと^^;

まっ、それだけじゃないけどさ?^^

他のはどうなるんかわかんないけど、時代は流れてるんだ^^

今掲げてるマニフェストが必ずしもいいとは限らない^^

でも、そういうのは臨機応変に軌道修正していけばいいし^^

すべてをそのとおりにやれなんて思ってないから^^

マニフェストだけで決めただけじゃないし^^この選挙は^^ (マニフェスト選挙とも言われたけどね^^)

今まで自民が公約すべてまもってきたわけじゃないしねw

まぁでも、変わらなきゃいけないし・・・新たに良くしていかなきゃいけないんだ^^

それが国民の多数の思い^^

その期待に応えてもらえるような政治にしてもらいたいんだよ^^

怖いとか・・・言ってるレベルのコメントしかできないコメンテーター^^

いらないね^^

 

まずは期待しようよ^^

自民だって、落ち込んでる場合じゃないでしょ?w

これはチャンスなんだよ?^^

今のままではダメなんだって・・・わかったんだから^^ 今は見直す時期^^

次の選挙時には、ちゃんとまとまってね^^

そうすれば・・・議論しあって・・・切磋琢磨して・・・民主ものんびりできないでしょ?^^

・・・高度成長期を支えてきたのは自民だたんだから^^

僕は、自民でも民主でもない^^

真面目に取り組んでくれる政治家に1票入れただけだ^^

日本のことを真剣に考えてくれる人に1票入れただけだ^^ 

今までが許せなかったから・・・期待を込めて入れた1票だ^

 

それを・・・国民はおかしい・・・とか、言われるのは心外だ^^

良くなってもらいたい^^

それがすべてだ^^

・・・だよね?^^

国民みんなも・・・自分たちの生活も含め・・・良くなってほしいと思っているのだから・・・ね^^

頼むよ?^^政治家さん^^


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第1弾^^それはどうかな?^^ [ニュース関連]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20080223-570-OYT1T00789


↑イージス艦のニュース。

うん。これ、不可解なことばっかだね?

ボクはイージス艦「みょうこう」までしか自衛官で居なかったけど・・・

しらないうちに「あたご」までできてたのね?^^w

でもさ?ポイントとなっているレーダーのことなんか聞いてたら・・・

正直、「みょうこう」でも間違いなくレーダーに映るスペックなんだけどね?^^

あんくらいの船なら映るわ^^

ましてや「あたご」が最新鋭艦でそ?^^

 

居たからわかるけど・・・

ワッチ(当直)体制がまったく機能してなかったんじゃないかって思うよ^^

自分のいたとこだけど・・・庇うつもりもない^^

国を守るべきモノが・・・国の人を守れてないんだから。

 

ホント・・・行方不明の乗組員がはやく見つかるコトを祈るんだけど・・・

下手したら・・・スクリューにまきこまれる危険性は否定できないし・・・

あれからあんなに時間かかってるのに・・・

100隻以上で捜索?してるけど・・・まだ見つからないなんて・・・

「隠そうとしてない?」って疑いたくもなる。

 

それに、みんなもオカシイ・・・と思うのは・・・幕僚長が遺族に

「知らんぷりしといてください・・・」と告げてたこと。

もう、この時点でこういう体質なんだよね?って思っちゃう。

事実、そういうとこあるんだけどね?

 

ここで問題は「警笛5回鳴らした」ってあるけど・・・

正直、あの時間で当直についた見張り?海士?海曹?は、適応能力がなかったんじゃないか?って思う。

アクシデント時にそうそう対応できる人もそうそういないと思ってる。

こういうスキルは備わってないレベルと思う。

事実、こういう事故の想定の訓練なんてそんなにやってなかった気がする。

航海科じゃないからわかんないけど。

専門分野での訓練はそりゃ、しょっちゅうやってるよ?^^

でも、事故回避時の対応訓練なんて・・・。

士官はどうだったんだろう?

当直士官がいたはずだけど・・・いたなら、なぜ報告が遅れてるのか。

ボクが思うに伝達能力がすべてにおいて欠如してたんだと思う。

士官レベルに伝わっていれば、初動は早かったはずだ。

 

これって、結局戦争とかで攻めてこられたら・・・「モロい」「対応できない」というアピールをしちゃったようなモンだよね?

夜襲でもやられたら・・・って国民はおもっちゃうよね?

諸外国に露呈しちゃった感がある。

ホントに警笛5回ならしたんだろうか?って疑問に思う。

だって、鳴らしたっていうのは1分前でしょ?つじつま合わない。

確かに低音で遠くでもバッチシ聞こえる。

でも、こんな1分前って回避行動をとるほうが先決でしょ?

そんなタイミングで鳴らしたってしょうがないし、鳴らす余裕があるなら回避でしょ?

2分前に気付いて報告が行き届いてないなら、士官に報告受けて何らかのリアクションはとれるだろうし・・・。まぁ、2分間でどうこうできるってもんでもないし。

自分で気がついて鳴らす行為までできてないんじゃないか?って思う。

報告も迷ったりして出来てなかったんじゃないか?って思う。

12分前に気付いたともいう証言が後から出たりと・・・。

正直、自衛艦から漁船とかに回避することってないと思ってるし

デカイから気付いて避けてくれるもんだと思ってるのも多くない。

 

しかし・・・もう見つかってるはずなんだけどな?って思うよ。

じゃないと、策敵能力もないとか、情報収集もないとか言われちゃうぜ?^^;

 

ま、そんなことより・・・早く見つけてもらうことが先決だ。

何が事実だかそんなんは見つけたあとででいい。

無事でいて欲しい。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第3弾^^これだけは納得いかん( ゚Д゚)ドルァ!! [ニュース関連]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20080121-570-OYT1T00376


↑。

政治家よ。。。

この法こそ、とっとと変えろ^^

なぜか加害者が法で守られてっぞ?^^;

これ、無差別殺人じゃね?^^

あんな優しいパパと、あんな美人で幸せそうだったママと、かわいいお子さん達の幸せそうな写真がテレビで流されるたびに・・・

涙が100%出る。

この法律、100万がどうってことでもない。

こんな状態で人を殺めた時点で即死刑にしないと、政治家さん?

これ、なくなんねーぜ?^^

自分が被害者になってみねーと、わかんねーんだろうなー・・・。

誰かが首相を酔っ払い運転で、同じ状況にしないとかわらないかな?

本気でなくすつもりなら・・・

これでもまだ、幸せであるはずの家族の悲しみが増えていくのを放っておくんか?

これって・・・

確信犯だろ?

酒飲んで運転した時点ですでに危険だろ?

しかも現場から逃げて、助かったかもしれない命を見捨てたんだろ?

しかも公務員だろ?

蛇行運転しなきゃいいのけ?

ナンパ目的でわき見してるんだぜ?

わき見で危険運転って高速のトイレの張り紙に書いてあったぞ?

裁判官?

自分の家族がそんな状況になったらどうするんだ?

そこんとこ、わかってんのか?

被害者のパパ、ママ。。。

オレは・・・あなた達の想いが報われることを、陰ながらだけど・・・心から祈ります。

こんなこと・・・2度と繰り返させるなっ!!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第2弾^^再び鼻水飛び出る^T^ [ニュース関連]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20080125-570-OYT1T00085


↑。

なんかさ?これって変だよね?^^

なんか自民党の人達が勝手に法を自分達に優位な形で作れてるんじゃない?^^

法的に問題ありませんとか、よくいうけど・・・

都合の良いようにしてるんじゃ?w

( -ω-)ンー・・・

提出してぇ・・・通らなくてもぉ・・・再度衆議院でむりやり可決してぇ・・・はい、決定^^とかw

ってか、その前に気がつくことが1つ^^

 

各国の首相を決めるのは、国民投票じゃねー?w

日本は、国民無視してない?w

政治家達が勝手に次の首相を決めてない?w

しかも政権とってるほうがw

確かに途中までの段階で、選挙で国民がその政党を選んでいるんだけど・・・

首相は国民投票にしないのかな?ってたまに思う^^

「国民のために全力で取り組みます^^」っていうけど・・・

「国民の生活が危ないから早く決めなければ混乱する・・・」っていうけど・・・

全力なんて簡単にいうんじゃない^^

記者質問では逃げるか、濁すか、逆ギレwあんたには関係ないでしょ?とかw←記者も国民ですが?w

早く解決しないと混乱するから・・・って、すでに混乱してるっつーにw

 

つうかさ?w

暫定税率がないと道路つくれねーとか・・・

今の政治家って何か足り無くない?w他国の政治家に比べて人はむっちゃ多いのにw

ボクなら、必要ない税をまず見つけ、そこから応用して補うとか・・・^^

 

それに・・・もう一つ。

その前に、暫定税率を使わないでも済む方法を見つけようとしてないのが気になる^^;

お金があることを前提に何でも話し合っているけど・・・

無くてもできる方法を見つける事や、

今ある予算内でヤリクリするとか。

生活者(国民)が、収入少ない中で切り詰めている生活をして”節約”を実践してるってーのに^^;

政治家は”節約”って言葉、知らんのかね?w

接待を割烹料理屋→マック及びスカイラークとかサイゼリアw

ゴルフ→誰かの政治家ん家のテレビでみんなでゴルフ2とかWiiでw

国会議事堂の電気代節約→キャンドルでw←ヒーリング効果で良い案浮かぶかもよ?w

確かに道路とか、首都圏で「ここに高速通ってたらいいなー^^」とか思うけど・・・

石〇都知事さんも何かいってたね?

「渋滞の緩和できないとオリンピックすら呼べないじゃないか^^」って^^

( -ω-)ンー・・・

渋滞って、今は自然渋滞ってそんなんでもないよ?^^

基本事故があって渋滞だわねw

首都高だって、あとは東名からの渋谷らへんから池袋方向に向かう道がつながっちゃえば、あとは今までの渋滞で、ヤバイ渋滞ってあんま無い気がする^^

だって・・・道路公団に渋滞で大問題になったから賠償金払ってくれ!とか、言われないでしょ?^^

渋滞ハマリすぎちゃって、イライラ募って、ストレスで死んじゃったとか、ないでしょ?^^

3日間で12キロしか進まねーwwwとかないし^^

その前に運送会社は、朝早く出たりしてるし、客先だっておおよその時間ロスを想定してあわせたりもしてるんだし^^

一応、どうにかなってるぜ?^^

まず、国民が節約してるんだから、節約しようよ^^見本みせてよ^^

国民だって、お金あれば何でも買ってるぜ?^^

その前に税金は国民が払ってるんだぜ?^^

あんた(政治家さん)の小遣いからだったらいいけど^^

国民の節約してまで払ってる血税を、自分が遣える範囲のモノと勘違いしてるね?w

それが無いとできないとか・・・あれば全部できるに決まってるジャン^^

生活者は少ない収入の中で頭使って、欲しいモノなど堪えて我慢とかしてるんだぜ?^^

全部手に入れられると思ってるような頭しか持ってないのかな?^^;

国が借金抱えてるのに、何でもやろうと思ってるのがウケるw

って思うんだけどな^^

ボクは激安の給料の中のお小遣いの中でも、コンビニでほぼ毎日1円~4円のおつりを募金してるんだぜ?^^

この積み重ねでも、何かに流用できてるんだぜ?^^

小さな事だけど、社会に貢献しようとしてるぜ?^^

小さな事からでもいいじゃねーか^^政治家さん?^^

少ないお金で作れる事だってあるんだぜ?^^

小さい事でも社会に貢献できるんだぜ?^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第1弾^^朝から鼻水飛び出る^^ [ニュース関連]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp0-080125-0004


↑、そばの食べ方1つで、結婚延期の理由の1つにするってwww

 

そのことで結婚延期するような人をボクは最初から選ばんw

スパゲッティーなら解るよ?^^

このそばの食べ方で判断されるなら・・・うちの家族全員否定されとるww

そばだよ・・?

( -ω-)ンー・・・このセンセイ・・・先が思いやられるな。。。

このセンセイもセンセイで反省しなくても良さそうだけど・・・。

結婚というこんな大事な時に些細なことで・・・と思うのはボクだけかな?

確かにその些細で大事になることもわかるけど・・・

そばの食べ方は間違ってないからなぁ・・・?って思うから・・・。

間違っていたなら反省もありだけど・・・

この2人の問題は・・・気にするほうがバカバカしくなった^^

うちの家族・・・全滅だぜ?wこれだとw

今度、おそばススらないでたべてみっか^^実験^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆・・・? [ニュース関連]

僕は先日スーパーに行って初めて気がついた。
納豆が・・・ない;;
理由は年末年始はあんまり番組見てなかったからわからなかったんだけど・・・
Laitaさんの記事あって理由がのってたから、今日はこの記事にした^^;
Laitaさんも、僕も納豆が大好きなのだ^^
で、毎日朝or夜に必ず納豆をコンスタントに食べていた納豆好きな僕にしたら悲しいお知らせだ;;
ん?これって、ダイエットにいいから?って書いてあったけど・・・?
それで今あんな爆発的に売れちゃってるの?
それが主婦のみなさまが買いまくっているの?
ってか、気持ちはわかるけど、毎日食べてた僕がいうんだけど、別に毎日食べてたからって、やせないでしょ?
何でもテレビに翻弄されすぎじゃないかな?^^
毎日食べてた僕は今頃モデルになっちゃうぐらいか、痩せ過ぎて骨と皮になっちゃうんじゃないかな?^^
なってないよ?^^いたって普通^^
主婦の人たち?ってか、痩せたいからと納豆を買ってる主婦のみなさま?^^
きっと、そんなことしなくても痩せようとすれば痩せれるんじゃないかな?^^
ちゃんと偏食せずに食べてれば^^
たぶん・・・出来ないと思うし、続かないんじゃないかな?^^
運動してればまず痩せるし^^←続けられてる人^^まず、これやってると思う^^
ちゃんと食べてれば太らないし^^←間食せずに普通に続けられてる人^^
理由→今までのダイエットブームのこんにゃくダイエットや寒天ダイエット、野菜ダイエットやキムチダイエット・・・今これ全部売れ残ってるよ?^^どうなったの?これ^^
たぶん・・これらをやったのにも関わらず、成果が見られなかった主婦のみなさまが買ってるんだと思う・・・。だから・・・これも変わらないと思う^^;普通に野菜食ってれば便通もいいってのに^^;
・・・・・。
何で僕が初めて記事でこうして皮肉ってるのか^^
理由・・・僕がコンスタントに食べてた元々大好きな納豆が食べれなくなってるから(;▽;)
まだ、母上が売ってるとこでコッソリと僕のために買ってきてくれてるときがあるから・・・感謝だ;;
全国の元々の納豆好きの人たちに・・・悲しいお知らせ・・・;;全米が泣いた(;▽;)
初めて主婦のみなさまに、ささやかな抵抗をしてみた^^;
元々の納豆好きに幸あれ~(;▽;)ノ
(納豆1パック1000円で売ってても買うんだろうか?^^納豆業界の人も主婦のみなさまを懲らしめてみて?試してみて~;;)
ちなみに・・・僕が格闘技やってた時に、簡単に体重を落とすのに食べてたのは、「たまねぎ」「キムチ」を食べてた時だったんだけどなぁ~^^
↑主婦のみなさまへの最後の抵抗w・・・納豆買わせてぇ~;;
(特に”おかめ納豆のひきわり納豆”が好きなので、それだけでも残しといてください(;▽;)ノ)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ニュース関連 ブログトップ