So-net無料ブログ作成
検索選択
僕の大事にしている熱血な言葉^^ ブログトップ

本日の第2弾・・・になっちゃってw [僕の大事にしている熱血な言葉^^]

うちの国の総理大臣の人の発言・・・どうなんだろ?w

「お金ない人は・・・結婚しないほうがいい」ってw

こんな就職難な状態で、お金が稼げなく困ってる人もいれば・・・

バカみたいに無駄に税金遣って・・・一等地に議員宿舎とか建てて・・・活動内容が全く分かんない独立行政法人?とかの天下り連発する老人どもの重複退職金・・・就職あっせんなどに遣って・・・

税金はらうだけでも苦しい国民もたくさんいて・・・それを払って・・・そういうとこでお金遣っといて・・・

”今まで”どんだけ無駄にしてきたか・・・

そういう党の党首・・・すなわち総理大臣がこんな発言して・・・

無責任に感じる一言・・・。

こんな社会にしといてよく言うなぁ~^^って思ったりしてw

それなのに、CMで・・・

「日本を守る責任力」・・・って、責任・・・とれてないっていうか・・・w

討論でも「少子化対策」とかうたっといて・・・結婚しない方がいいとか・・・

じゃぁ、どうしろと・・・?w

何だか分かんないしー・・・フォローした町村さんだっけ?

フォローどおりな思いで発言したとは思えないような中身の内容に・・・

よし^^僕は自民党には絶対に入れないようにしなきゃwって決めちゃった・・・2009年、夏。

・・・的なマフですw こんばんちょりーっす^^ノ

 

せっかく父ちゃんさんとか・・・結婚して、家庭持って・・・家族っていいよ~^^って言ってくれたのに・・・総理の一言で・・・

「うんwお金ないから結婚しねーわw」って・・・自信なくすわw

どこが国民目線なんだろ?^^

この先、親に変な言い訳出来ちゃいそうw

「なんで結婚しないの!」って言われたら・・・

「お金ない人は結婚しないほうがいいと、総理がいってたじゃんw・・・だからだよ♪」ってw

まっ、結婚しない気はないとは思うけどw

そんな総理の言いなりにはならないし^^ ←反逆児^^

カップラーメンの時間も絶対守んないしw ←反逆児w (熱湯4分なら・・・僕なら2分半だ^^b)

カップラーメンごときに僕の時間を掌握させん^^w ←ただのひねくれものw

 

まっ、あくまで僕なりの考えなのでw

気を取り直して・・・w

今回は、前記事が本日の夜中だったために・・・実質第2弾ってこともあり・・・

軽く・・・僕が大事にしている言葉を^^

僕がアニメを必死に見るのは・・・「言葉で熱く心に伝わってきた」ものだけしかみなくて・・・

基本的に僕は3つかな?^^

1つはガンダムシリーズ^^

1つは北斗の拳^^

1つはNARUTO^^

その中でも今回はガンダムシリーズのZ-ガンダム(ゼータと読むのね^^)ってやつの言葉を^^

この言葉シリーズで僕が捉えていることは・・・ビジネス?社会でも・・・今でも実際に活用できてるものになってるんだ^^

まず1つ^^

これは・・・明らかに無理な注文を指示する艦長さん(ヘンケン・ベッケナー)が、ブリッジクルーに言った一言で、言われたクルーは・・・即答で「無理に決まってます!」とヤケクソ的に言い返されたヘンケン艦長は・・・

「やってみてから言うんだよ!」ってw

この言葉に僕は・・・

そうだなぁ~^^やってみないと、自分の先入観だけで・・・もしかしたら、やってみたら出来るかもしれない^^って捉えるようにしたのね^^

だから、僕はよくお客さんに「これ・・・できますかね~?^^;」とか、「これ、行けそうですか?^^;」と難しいこと言われても・・・

へーきな顔して、笑顔で・・・・「はぁ~い^^やってみまぁ~す^^」っていうw

一応さ?^^出来そうかな?って相手の人も半ば出来るか、出来ないかわかんない状態で言ってくるのだから・・・もし、出来なくても・・・やろうと前向きに頑張ろうとしてるのだから、出来なくてもそんなに責められないでしょ?w

もし、出来たら・・・「でけたw」って笑いにすればいいんだしw

最初から、やりもしないのに・・・出来ません!とか言ってしないで、ニーズに応えないよりも・・・はるかにお互い前向きに捉えられるもんね^^

だから・・・たとえ無理そうでも、可能性があるなら・・・やってみる^^

この前向きっぷりが・・・今の僕に活かされてるんだ^^

お互い、気持ちよくできるようにね^^

だから、お客さんとこでの作業も、初めっから断るようなことをしないんだ^^

「やってみてから言うんだよ!」・・・心にしみる一言^^

 

それと・・・これも Z-ガンダムからで、今まで普通に戦って勝ってきたのに・・・ガンダムのパイロットと出会って・・・連敗続きのパイロットが「オレは能力は高かったんだ!なのに・・・どうすれば勝てる!?」としつこく女性エースパイロットに詰め寄って、イラッとした女性パイロット(ライラ・ミラ・ライラ)が放った一言^^

「新しい環境、新しい相手、新しい事態にあえば・・・違うやり方をしなくちゃならないんだよ!」って^^

そう・・・これも僕の肝に銘じてる言葉^^

いきなり「どこそこへ行ってくれませんか?^^;」とか「こういう仕事も頼まなくちゃいけないんですけど・・・やってもらえますか?^^」とか言われても・・・

僕は「はい^^やりますよ~^^」ってw

今の僕にピッタリなことなのだけど・・・

僕は今、お客さんとこで定期便をやっているのね?^^

んで、早く終わった時とかでもお客さんとこで17:30まではいるお約束なのね^^

その早く終わって本来のドライバーのお仕事が済んだら・・・お客さんとこの仕事をやるんだ^^

で、やっぱり会社も違うのだから、職種も違うし・・・やることもそこの社員さんではないのだから・・・大した仕事は出来ない^^

そこで、雑用するんだけど・・・そのお客さんがいつも申し訳なさそうに・・・お願いを^^

たまに冗談で、「んじゃー外の草むしりとかお願いしちゃっていいですかね?^^w」とかw

そんな時でも「はぁ~い^^」ってw

そうなのだ^^

僕はお客さんとこで働いている^^・・・ってか働かせてもらっている^^

そして、その時間まではいるというお約束^^

そこでのお仕事は、どんなことでもその会社でのお仕事^^

たとえ雑用と呼ばれてるものでも、それも僕が出来る仕事なのだ^^

そのお客さんとこの環境に対応していくことが大切で^^

そこでの人間関係や、人間性も見抜いて・・・対応していかなきゃ^^

そりゃ、最初は誰でも僕からすれば初対面^^

そんなお客さんとこのみなさんにも・・・そして僕も・・・お互いが仲良くできる環境も整えていかなきゃね^^

僕はツイてることに・・・そのお客さんとこの皆様には。。。ホント良くしてもらってる^^

とても明るく・・・なのにしっかり仕事をこなしている素晴らしい人たちで^^

僕がわざわざ対応とか・・・する必要のない・・・素のままでお付き合いさせてもらえてる^^

そこまで素晴らしい人達、環境があるのなら、なおさら仕事も断る理由もないし・・・

拒否るような選択肢などない・・・そんな職場^^

だから、僕は冗談で言われようが笑顔で「やりますよ~^^」って心から応えている^^

こんなに気分よく仕事させてもらえてるのだから・・・僕はツイている^^

ね?^^アニメでも・・・社会に必要で、響く言葉ってあるよね~^^

良い言葉たと思わない?^^

僕のブログを読んでくれている?w 客先のOさん^^w

僕はこういうことでなんでも「やりますよ~^^」って言ってるんですよ?www(笑)

また、明日もよろしくで~す(^-^)ノシ


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の第2弾^^言葉^^ [僕の大事にしている熱血な言葉^^]

「やる気」なんかださなくてもいいんです。

やることが大切なんです。

有名な著者の言葉^^

うん^^

第1弾の政治家さん達に送りたい言葉^^

やる気は選挙演説ですごいけど・・・

言ったことやれてっか?^^

言ってるほど何かしてるのかな?^^

まず、やって見せてから言ってくれ^^

僕もこれを心がけているよ^^

チルドレンさん^^

何か言ったことで大きく変えてるっけな?^^

僕はまだ、知らないよ^^何をしてるのかも^^;


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第2弾^^言葉^^ [僕の大事にしている熱血な言葉^^]

これは第1弾の話にも関する事で^^

「前向きに食事をし、前向きに買い物をした。

何事も前向きに行動することが可能性を生む。」

メジャーリーガーのイチローさんの言葉^^

 

そうだね^^僕らは前に向かって歩んでいるね^^

後ろ向いてばかりでは、確かに反省、経験として見えるものがあるかもだけど・・・”ばかり”ではなかなか前に進めないよね?^^

今回の第1弾の話も、

最初からタカをくくって・・・「社長は僕らの話を聞いてはもらえないだろう・・・だからダメだろう・・・」と

何も言わずでは、この先に何が起きるか・・・変わるかも分からないままだし・・・^^

自分が会社をよりよくして行こうと、前向きに思えてるなら・・・前向きに話をして・・・前向きに話を聞かなくちゃ・・・ダメなんだ^^って改めて思った^^

 

前向いて進んだ方が・・・何かが見えてくるから^^

前を向いていたい^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第2弾^^言葉^^ [僕の大事にしている熱血な言葉^^]

第1弾^^でもあったけど・・

僕は自分の会社の批判を言った。

どうして?^^

この言葉があったから^^

「あら探しの好きな方、わがままな方、やっかいな質問をする方に申し上げます。

ありがとうございます。」

これは、マイケル・デルさん(DELL・コンピュータ創設者の人)の言葉^^

 

クレームは最大の財産っていってるんだよね^^

批判するということは、関心があるってことだもんね^^

興味がないものには批判しないもんね?w

改善するヒントがある^^

戦国武将の堀っていう人もそうだった^^

「批判や文句は宝だ」って^^

自分を見直せるから^^ってね♪

器がデカいなぁ~^^って思う^^

余裕を感じる大人・・・って思う^^

批判を真に受けてばかりの器量の小さい人になりたくない^^

まず、話を聞く姿勢を僕は持ちたい^^

聞いた後で考えていく^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の第3弾^^言葉^^ [僕の大事にしている熱血な言葉^^]

本日の第3弾で、ちょっと読みやすそうなスキンに変えてみたw

モカな感じのスキン・・・読みやすい^^

先日の32年目にして初めて気がついた偏平足疑惑・・・?wにつづいて、膝のお皿がレントゲンで見ればひし形だったり・・・肋骨の肋軟骨が異常に飛び出てることを思い出して・・・

「実はオレ・・・なんちゃって奇形児なんじゃないか・・・?」

って思い始めた32の夜・・・どうもマフです^^こんばんこ^^

そんな僕だけど、僕がプラス思考になろうと思い始めてから3年^^

きっかけはフジテレビ・・・いや、”熱い言葉”だった・・・(笑)

熱い人との出会い・・・。

それが僕の人生が大きく変わる要因だ^^

そんな僕が”言葉”を大事にしていく中で、僕のブログを読んでくれてる人達にも、落ち込んだときとかに心に熱く響く言葉や、僕が歩んできた中で経験してきて悟った←(そんなたいそうな人生を歩んでるわけではないが?w)言葉を僕風味に残していこうと思っちゃたりしたので、気まぐれでやっていこうと思う(笑)

 「NO Attack , NO Chance .」

F-1レーサーの佐藤琢磨さんの言葉^^

怯えてなんもしなけりゃ、なんのチャンスもないね^^そりゃ^^

そう、僕も大好きな人に「こんなバカな僕なんかに振り向いてもらえないだろう・・・」と思って、

何もしなけりゃ、そこで終わり^^

人生1度っきりなんだから、好きな人に果敢にアタックしてもいいじゃねーか^^ってね^^

やってみなきゃ、わかんねーだろって^^

こんなバカでも・・・こんな時間かかっても、本気で好きなら・・・奇跡が起きるかもしんねー^^

こんなバカでもチャンスは逃さん^^

出逢えたチャンスは、確かにあるのだから^^

何もしねー方が、チャンス来ねーし^^

チャンスは・・・自分で引き寄せ、掴み取るもんだよな^^

おかげで、熱血恋愛人生送れてる^^

失敗したとしても・・・オレはいい経験、いい恋愛をしてる^^

好きになった人を、思いっきり好きになれてるんだ^^

後悔はない^^ 

何もしないで失敗したほうが後悔するもん^^

でも・・・負けねーぜ?^^僕はさ^^

サンキュー^^琢磨さん^^


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
僕の大事にしている熱血な言葉^^ ブログトップ